決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お見合い指南  [2022年10月07日]
【お見合い指南】
 
 
「いただいた1時間で
 
 いったい何を話せばいいでしょう?」
 
 
昨日、入会の男性に
 
お見合いでの話の進め方
 
またどのようにして
 
自分を知ってもらうか?を含め
 
話しだすと止まらない!!
 
 
時間にして2時間くらい
 
熱を持って喋ってしまった
 
 
「男性は結果を求め
 
 女性はプロセスを求める」
 
 
なので急いではいけない
 
 
聞きたいことを実は聞かない
 
夢を語る、明るい未来を語る
 
そしてゆっくり耳を傾ける
 
過去は過去、前を向いて進みたいとの姿勢等々
 
考え伝えられることを聞いていただいた
 
 
あっという間に時間が過ぎてしまう
 
そんなお見合いにして欲しいとも伝えた
 
 
そして最後に「準備」をと話した
 
 
それは心の準備であるのはもちろんのこと
 
交際になった時のデートのプランの準備
 
自分のペースで進みたいと思っても相手があり
 
あれよあれよと進むことがあるかもしれない
 
それに対する心構えの準備などなど
 
 
そして必ず幸せになる!
 
と決めて欲しいと伝えたのです
 
 
口にすることから始めても良いと思うのです
 
幸せになりたいよなぁ。。では決まらない
 
くらいの気持ちで動いて欲しいのです
 
 
婚活の成婚率はその人のヤル気に比例する
 
と私は思っていますし
 
これは紛れもない事実なのです!!
 
 
その最初の一歩
 
お見合いは真剣勝負です!!
 
その人が運命の人かもしれないのです!!
 
全力で応援しますので
 
全力で準備してください!!
 
幸せはそこに見えている!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
話は変わりますが
 
いろいろあって結婚を躊躇してるあなた!!
 
それ間違いです!!
 
結婚は最高です!!
 
そうです!!
 
あなたは幸せになる権利があるのです!
 
そして誰かを愛し
 
是非幸せにしてあげてください!
                  
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39