決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

卒業生遊びに来るの巻  [2021年12月17日]
卒業生遊びに来るの巻】
 
 
「そんなん写真なんか
 
 全然載せてもらって良いです!」
 
 
「個人情報ダダ漏れなるで」
 
 
「いやいや先生のお役に立てるんやったら
 
 なんでもやりまっせ!」
 
 
と、いうことでパチリ
 
 
先日
 
 
「先生今から伺っていいですか?」
 
 
「もちろんやん!おいで」
 
 
ひと月くらい前近くのスーパーの駐車場で会った時
 
 
「また遊びにおいで」
 
 
その約束を彼らしく守ってくれた
 
 
思い起こせば早いもので
 
彼が卒業してから早くも7年が経っていた
 
 
7年前の12月
 
それも年の瀬が迫った確か30日だったと思う
 
 
「年明けすぐに伺いたいのですが。。」
 
 
と、連絡あり1月4日に登録し
 
あっという間に
 
それもお見合い2回目
 
同じ1月中に出会った女性と
 
翌月には成婚退会になったのであります
 
 
お見合いの立会いに行った家内と
 
彼があの日を思い出して和やかに笑っている
 
 
しかし実はそこからが彼との縁が始まり
 
その数年後
 
私の父の痴呆が始まり
 
全くどうすれば良いのか困り果てた時
 
介護タクシーをしている彼に相談したら
 
 
「先生、僕がええ施設紹介しますわ
 
 一回行ってください!」
 
 
と、言ってくれ
 
すがるような思いでその施設に行き
 
出会ったケアマネジャーさんのおかげで
 
父親の亡くなるまで
 
それからの3年間を過ごせた訳であります
 
 
しかし、また不思議なくらいの縁で
 
父が危篤になり医師から
 
 
「もう手を尽くしましたがあと一週間くらいです」
 
 
と言われたその最後の病院に行く時
 
たまたまその施設から呼ばれた車が
 
彼の車だったのです
 
 
「先生、よく頑張りましたね」
 
 
優しく言ってくれたその言葉を
 
私は今でもはっきりと思い出すのです
 
 
そんな彼が
 
 
「やっぱり結婚して良かったですわ
 
 あのままひとりでおったら
 
 ある意味怖かったですわ(笑)」
 
 
その満面の笑みが本当に嬉しいし
 
 
仲人をしていて良かったなと思いました
 
ありがとうねN君
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし幸せそうな顔してたな(笑)
             
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
Posted at 09:39