決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

冬の定番編(形から入るべし)  [2021年12月02日]
【冬の定番編(形から入るべし)】
 
 
炬燵、お鍋、パッチ、毛布、丹前、電気あんか
 
防寒着防寒帽子、クリスマスツリー、ストーブ
 
 
さぁ冬だ!!
 
と、感じると我が家では
 
一気に全てを冬仕様にし
 
多分ご覧いただく機会があれば
 
見るだけでも「ぬくもり」を
 
感じていただくことが出来ると思うのであります
 
 
冬には徹底的な冬
 
夏にはこれまた徹底的な夏と
 
徐々にではなく全く躊躇なく
 
家の中を変えるのであります
 
 
炬燵の中で首まで布団を被り
 
安いおみかんを食べながらうとうとし
 
 
「お父さん風邪引くよ」
 
 
と、そんな声を遠くに聞き
 
 
「今日もお鍋が良いか!」
 
 
そんな家内の独り言を耳にし
 
微妙に離れて私を見つめるそらを
 
抱き寄せようとすると手が届かない。。
 
 
そうしていると
 
「お風呂が沸きました。ピロロロン。」
 
 
寒いのでリビングで裸になり
 
急いで湯船に浸かる
 
 
お風呂上がりには
 
これまた娘が昨年送ってくれた
 
寒さを全く感じないような俗物中の俗物な
 
「ざ、しまむら」なパジャマに着替え
 
すでに炬燵の上に用意された
 
お鍋の蓋を開けてみる
 
 
「なんや。また鳥鍋か。。」
 
 
と、思いながら確認すると
 
嬉しいことに私の大好きな「お餅」が入っていた
 
 
遅れてお風呂から上がった家内が
 
 
「お父さんお餅入ってたやろ。 好きやもんね」
 
 
と、これまたワンパターンな言葉があり
 
しかし、なんでも形から入る私には
 
年齢と共にその全てがありがたく
 
変わらないことへの感謝があるのです
 
 
「お父さん
 
 冬になったら髪の毛すぐ伸びるね(笑)」
 
 
これも冬の定番。。トホホ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
皆さまの冬の定番はいかがかな?
             
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                         
Posted at 09:39