決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

すでにお正月メニュー作成中  [2021年11月10日]
【すでにお正月メニュー作成中】
 
 
「すき焼き」
 
「海鮮バーベキュー」
 
「おせち料理」
 
「手作り握り寿司」
 
「カナッペ」
 
「すじ大根」
 
「串カツ」
 
「サーモンマリネ」
 
「マカロニサラダ」
 
「ローストビーフ」
 
「から揚げ」
 
「筑前煮」
 
「おでん。田楽」。。。
 
などなど
 
 
毎年、11月も半ばあたりになると
 
家内と2人正月用のメニューを
 
A4用紙に真剣に書き始めるのであります
 
 
「少し気が早い?」
 
 
冗談抜きで
 
これくらいから考えておかないと
 
間に合わないのであります
 
 
お正月我が家では15人家族が
 
約1週間くらい集まり
 
それはそれは大変な宴になる訳であり
 
これに家内の兄夫婦、甥っ子家族
 
義母と集まると20人以上になるのでございます
 
 
 
恒例の夫婦クイズゲーム、ビンゴゲーム
 
おいっちょかぶトランプなどなど
 
それはそれはもう大変な賑やかさで
 
孫たちも睡眠を忘れたかのごとく
 
走り回るのであります
 
 
家内など台所から動くことがないくらい
 
家族全員にお腹いっぱい食べさせたいと
 
張り切るのです
 
 
考えただけでも疲れるわ
 
もう許してくれ
 
君たちでやってくれ
 
と娘に言うと
 
 
「無理、無理
 
 だって私たち甘えに帰るわけやん
 
   だから頑張って(笑)」
 
 
まだこんなことを言っている37歳の娘
 
全然成長ないやないか!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「おかあ。おとうウザイね」
 
 
と、家内に告げ口しておりました
 
合掌。。
             
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39