決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

パンク  [2021年11月09日]
【パンク】
 
 
「あれっ?
 
 何か後ろの空気圧減ってない?」
 
 
「そっかな。。
 
 普通に見えるけど。。」
 
 
「いや、明らかにおかしいって
 
 ガソリンスタンドで
 
   空気圧入れに行こう」
 
 
「自分で出来ひんのんちゃうん?」
 
 
「まぁなんとかなるやろ
 
 行くだけ行こう」
 
 
どうも運転をしていても
 
何だかしっくりしないのは空気圧のせいか?
 
そんなことを考えていた
 
 
しかし空気圧の入れ方が夫婦でわからない。。
 
 
スタンドに着くまでにYouTubeにて検索し
 
 
「なるほどねー。簡単かもー」
 
 
と、まずはやってみないとと意気込み
 
セルフスタンドに着くと
 
なんともラッキーなことに
 
スタンドのオーナーらしき人が
 
タイヤの空気圧そのものの場所で点検中だった
 
 
すかさず家内が
 
 
「すいませーん!
 
 空気圧入れたいんですけどー
 
   私たち恥ずかしながら初めてなんですー」
 
 
私たちって言うな! とは思ったのですが
 
なんと感じの良いオーナーさん
 
やり方を丁寧に教えてくれたのです
 
 
しかし空気圧が減っていると思われる
 
左後輪のタイヤにはいくら空気を入れても
 
 
「ペコ。ペコん。シュー。。
 
   ペコ。ペコん。シュー。。」
 
 
「大将。それ多分パンクだわ」
 
 
「パンクですか。やっぱり。。」
 
 
実は半年前にもパンクがあり
 
今回もとなるとこの一年で2回目になる
 
 
車に乗り出して40年以上
 
1度もパンクなどなかったのにだ!
 
 
仕方ないので知り合いの
 
長年の友人ディラーに行く前に電話して
 
 
「パンクしたわ。助けて」
 
 
と 言うと
 
すぐに彼の後輩から電話あり
 
 
「くれぐれも気をつけてお越しください!!
 
   我々万全でお待ちしてます!」
 
 
着くと
 
こちらが恥ずかしくなるくらいの
 
人数で出迎えられ
 
無事パンク修理をしていただいたのです
 
 
帰る時も全員に手を振って見送られ
 
 
「なんか恥ずかしいわ。」
 
 
「でも良かったね
 
 パンクが見つかって
 
   あと、空気圧の入れ方もわかったから
 
   今日は大ラッキーな日やね」
 
 
全てを前向きに考える家内らしい考え方
 
なるほどね。と感じた昨日でございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
 
今度は早く空気圧が減って欲しい。。
 
 
あっ!前で走っている車
 
明らか空気圧が減っている!
 
プシュー!プシュー!って入れたい
             
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39