決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

休日①  [2020年02月05日]
【休日①】
 
 
「ええ天気やな!よし!釣り行く!」
 
 
火曜日の定休日
 
娘の旦那Kーすけが釣竿セット一式
 
何故か私の家のガレージの隅に置いていったのを
 
毎日のように車に乗り込む時、目にしていたので
 
いつか機会があれば釣りに行こうと考えていた
 
 
BS放送で「釣りバカ日誌」を見たり
 
そらの散歩でよく行く「大蔵海岸」で
 
のどかな釣りの光景を見て
 
何十年ぶりになるだろうか?
 
私を釣りに動かしていた
 
 
高校一年生の時、友人と
 
淡路島に釣りに通ったあの時以来の
 
本気の投げ釣りにチャレンジしたくなったのです
 
 
その友人は以前、ブログにも書いたのですが
 
一緒に釣りに行った数ヶ月後に
 
わずか16歳で病気で亡くなり
 
それ以来淡路島を渡ると
 
ふと彼のこと思い出すことがあるのです
 
 
その淡路島に向かって豪快に投げ釣りをしようと
 
釣りセットを持ち、こんなこともあろうかと
 
IKEAで買っておいた
 
「一撃で開くワンタッチテント!」
 
そして眠たくなった時のために簡易枕まで用意して
 
万全の準備で向かったのです
 
 
お隣のラムーの駐車場に車を止め
 
 
「ここで買い物したら1時間は無料になるから
 
 あとでお弁当買いに行ってくるわ」
 
 
1時間だと!?
 
1時間で帰ると言うのか!?
 
 
「どうせ釣れへんよ(笑)
 
 寒いから帰りたくなるって(笑)」
 
 
何を言ってるんだ!!
 
この女房は!!
 
 
心の中で思いながらも口にせず
 
あまりの釣果に驚く姿を想像しながら
 
ここと決めた場所に陣取ったのです
 
 
周囲を見回すと先日見た感じと全く違っていて
 
釣りをする人がほとんど居ないのです
 
 
遠く向こうの方で
 
竿を投げている人がいたのですが
 
明らかにやる気のない感があり
 
プカプカ煙草を吸いながら遠くを見ていたのです
 
 
まぁそんなことはどうでも良い!!
 
私は釣りに来たのだ!!
 
 
何が釣れるのかはわからない
 
とにかく自分の記憶を探りながら
 
やっとこさ仕掛けをし餌をつけて
 
待ちきれないとばかり
 
 
「さぁ!!!記念の一投目!!」
 
 
思いの外
 
まっすぐ投げられたことに我ながら驚いたのです
 
 
「チャポーン!!」
 
 
その餌が落ちた場所を目で追いながら
 
ゆっくりとリールを巻いていったのです
 
 
その時!!
 
びっくりするくらいの手応えが!!!
 
 
「引いとる!!お母さん引いとる!!!」
 
 
「うっそ!!!落ち着いて!!
 
 ホンマに引いてる!!」
 
 
その声に驚いたそらがワンワン吠えだしたので
 
散歩をしていた周囲の目が
 
さっき来た私たちに目が止まったのです
 
 
「あいついきなり釣れたんか?」
 
 
遠くから見たらワンタッチテントを張り
 
釣りのプロ?のようにも見える私たちに
 
興味深々な感じに見えたのです
 
 
その中の一人のおじいさんが
 
足早に私たちに近づき
 
 
「釣れましたんか!?」
 
 
続きは明日。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39