決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

「どっちがサモア?」  [2019年10月06日]
【「どっちがサモア?」】
 
 
日本がサモアを破り3連勝!!!
 
初の8強進出に前進!!!
 
ラグビーW杯!!!
 
 
熱くなっていた。。
 
 
あの日本が世界を相手に
 
互角いやそれ以上に力で押しているのだ
 
 
数年前には考えられなかったことが
 
目の前で現実に起こっているのだ
 
 
夕食を終えとにかく国際試合となると
 
サッカーであれラクビーであれ
 
熱くなるのは日本人として当然のことなのである
 
 
血が騒ぐのだ!
 
 
ご飯などそっちのけでよくわからないとはいえ
 
とにかく応援を必死のパッチでするのだ
 
 
しかし皆さまのご想像通り我が家には
 
全くその熱さを理解していない古女房がいるのだ
 
 
観ていない訳ではなく
 
一応それなりに応援をしているのですが
 
とにかく質問が多いのです
 
 
「このさぁ。今キックしようとしてるん
 
 ほらなんて言ったかな。。
 
 ええと。。。なんとか丸って人やんね?
 
 えっ!違うの? 同じ顔してるよ」
 
 
「あれは源五郎丸」
 
 
「そう、そう、その人!」
 
 
「似とうけどちゃうねん」
 
 
「ふーん。。
 
 あ!でもこの人こないだテレビ出てたよ!」
 
 
終盤、ここでトライを決めたら
 
ボーナスポイントが入る
 
この大事な時に家内の無意味な質問飛び込むのだ
 
 
「ちょっと黙って(笑)
 
 俺もよーわからんねんから(笑)」
 
 
「じゃぁいいや
 
 ところでこれってどっちがサモア?」
 
 
「白が日本じゃ!青がサモア!
 
 そんなんわからんと応援してたんか?」
 
 
「どっちもサモアに見える(笑)」
 
 
そんなことを言ってたら試合終了のホイッスル。。
 
スタジアムの観客が揺れている。。
 
 
日本は勝ったのだ!!
 
なんと素晴らしい!!!!
 
 
喜びに浸る私にまだ質問したそうな家内は
 
私が落ち着くのを待ち手を上げて
 
 
「お父さん質問!
 
 このボールって艶を出すために
 
 唾で磨くって聞いたことあるよ
 
 これって本当?」
 
 
「磨くかもな。何か聞いたことある」
 
 
「じゃあ私無理だ(笑)」
 
 
何を言ってるんだろう。。
 
 
この年齢で君がラグビーボールを持つ可能性は
 
永遠にゼロなのだ!!
 
 
とにかく黙ってくれ!! と願っていると
 
今度はテレビに映ったサモア人を見て
 
 
「お父さんもここに入ったら
 
 サモア人と間違えられるかもよ(笑)」
 
 
どうかお引き取りください。。
 
 
こんな人とは
 
ラグビーを見ないようにしようと思います
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしよくやった日本!!!
 
こうなったら優勝して!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39