決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ヤモリ騒動  [2019年10月02日]
【ヤモリ騒動】
 
 
「ピピピピピピ!!ピピピピピピ!!」
 
 
先にお風呂に入った家内が
 
呼び出しスイッチを押している
 
 
本日は家内が先に入ったので
 
お風呂を洗うのは私の番なのだ
 
 
「はよ入れば?」といつもそうなる
 
 
自分のタイミングで入りたいのだが
 
必ず呼び出しをくらう。。
 
 
そう。追い焚きがもったいない
 
と思っているからなのであります
 
 
「はいはいはい。。」
 
 
仕方ないのでゆっくり重い腰をあげようとしたら
 
さらに
 
 
「ピピピピピピ!!ピピピピピピ!!!」
 
 
「今脱いでんねん。。」
 
 
と言いシャツを脱ぎかけたその時
 
 
「ピピピピ!!!ピピピピ!!!」
 
 
いつもと違う。。
 
 
いくらなんでもこんなに呼び出しが
 
あることなどないのだ
 
 
まさか!!??
 
非常事態発生??
 
何かあったのか??
 
 
慌てて脱衣場に行き家内に探りながら声をかける
 
 
「うるさいねん!今入りようやろ!(笑)」
 
 
シーン。。。。。
 
 
返事がない!!!
 
アカン!!
 
 
慌てて風呂のドアを開けると
 
家内が私の顔を見て声を出さずに
 
天井の先を指差し聞き取れない声で
 
 
「ヤモリ。。あそこ。。」
 
 
見るとそこそこ大きい「ヤモリ」が
 
貼りついているのだ!!
 
(イメージ用に引用)
 
「声出したら動きそうやから。。
 
 お父さん 網取ってきて。。
 
 網で取るしかないよ。。
 
 早く。。早く。。
 
 私も動かれへんから、。。」
 
 
声を出すと動くと家内は信じているのだ。。
 
 
とにかく網を!!と2階に上がり
 
プールゴミ取り専用の網を取り
 
マッハでお風呂に戻り
 
貼り付いたままの 「ヤモリ」を取ろうとした
 
 
その瞬間!!!!
 
 
それまで微動だにしなかった 「ヤモリ」が
 
なんと お風呂の湯船に
 
 
ピヨーん!!!!
 
 
なんとダイブしたのだ!!!
 
 
慌てて家内は湯船から這い上がったのですが
 
その「ヤモリ」湯船の中で
 
大きく手や足を使っての泳ぎまくり!!!
 
 
「ぎゃあああああああああああl!!
 
 泳いでる!!! おとうさーん!!!
 
 泳いでる!!!!早く早く!!!」
 
 
金魚すくいの要領で
 
逃げ回るヤモリをすくおうとしてるのですが
 
このヤモリ右へ左へ
 
れはそれは上手に泳ぎながら
 
逃げようとするのです
 
 
しかしなんとか網ですくい床に網で蓋をし
 
網越しに掴んで逃がそうとしたのですが
 
裏返した途端
 
 
ピヨーーーン!!!
 
 
なんとまたまた湯船にダイブ!!!!
 
 
「ぎゃああああああああ!!!」
 
 
そんな修羅場があったものの
 
無事中庭の方に放して胸を撫でおろしたのです
 
 
そのまま二人でゆっくりと言いたいところですが
 
「ヤモリが泳いでたから無理」
 
と言って逃げ出したのですが
 
私はゆっくり「ヤモリ泳ぎ風呂」に浸かったのです
 
 
あとから調べてみると
 
そのヤモリは 「ニホンヤモリ」といって
 
家を守る守り神
 
その上金運UPするとも言われているらしいのです
 
 
そのことを家内に言うと
 
 
「それはラッキー!!!いいことありそ!!
 
 お父さん良かったね!」
 
 
だって。。
 
 
「ぎゃああああああ!!!」
 
って叫んでたのに。。(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし凄いジャンプだったなぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39