決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

賑やかなサマー①  [2019年07月24日]
【賑やかなサマー①】
 
 
「あーちゃん!じいじ!!」
 
 
飛行機が着き
 
荷物を私が取り出口に向かった時だった
 
 
少し先に歩いていた家内を見つけたみたいで
 
ひまいぶコンビが
 
そこにいた誰よりも大きな声で
 
叫びながら駆け寄ってきたのです
 
 
3人の子、2匹の犬を抱え大変だろうと
 
今年の夏は久しぶりに娘の家に行くことになり
 
娘が朝早くから空港まで迎えに来てくれたのです
 
 
抱き合う家内とひまいぶたちを見て
 
ただそれだけで情け無いながら
 
何故か涙腺が緩んでしまうのでした
 
 
しかしそんなことを
 
1ミリでも悟られてはならないと
 
負けじと身体がねじれるくらい
 
ひまいぶき抱きしめたのであります
 
 
そして次にあのさくらを抱きしめると
 
キョトンとした顔で少し顔を離され
 
私の顔をジーっと見つめられたのです
 
 
「あ。あのベロベロベーロや。。」
 
 
と、思ったかは定かではないですが
 
じいじと認識したのか
 
得意の愛想笑いが炸裂したのです
 
 
その一連の様子を
 
あらかじめ予想していたように
 
娘はずっとムービーを撮り続け
 
ひと段落したあと私たちに
 
 
「ご苦労様。(笑)良く来たね。
 
 ありがとうございまーす!(笑)」
 
 
そしてその足でまだ10時前なのに
 
車に乗り込むと娘は
 
 
「あーお腹空いた。もうペコやま。」
 
 
「はぁ??まだ10時やぞ、朝食べてへんのか?」
 
 
「いや今日来るから
 
 朝はほとんど食べてないからね(笑)」
 
 
私の顔を見るといつも食欲が旺盛になるのか
 
とにかく美味しいものを食べることが出来ると
 
「条件反射」みたく「あーペコやま」
 
その期待に応えてしまう私がいつも悪いと
 
家内に今更ながら
 
娘を甘やかしたからと小言を言われ
 
レストランに向かったのです
 
 
いつも行くレストランで
 
死ぬほど? 食べさせてあげ
 
 
「あー最高」
 
 
満足そうな娘一家の欲望を満たし
 
そうこうしていると
 
次男嫁から娘に連絡入り
 
 
「今電車に乗りました!
 
 あと、30分くらいで着きます!」
 
 
いっぺい。きほちゃんを連れて泊まりにやってくる
 
 
次男は今頃シカゴ。
 
さぁこれから合流。。孫が五人。。
 
地獄が始まるぞ(笑)
 
続きは明日ね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39