決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

賑やかなサマー②  [2019年07月25日]
【賑やかなサマー②】
 
 
「お父さんこんにちは」
 
 
迎えの駅からいっぺいをベビーカーに乗せ
 
きほちゃんを抱き抱え次男嫁がやってきた
 
 
ずっと変わらぬ穏やかで静かな登場に
 
やはり私は関心するのであります
 
 
しかし二人の子を産んだことで
 
さらに幸せを隠しきれないような
 
柔らかい笑顔をそこに見た
 
 
「お父さん。お母さんお元気ですか?」
 
 
先ほど
 
 
「あーお腹ペコやま」
 
 
と叫んでいた娘と
 
180度違う回転数の話し方なのですが
 
娘とはとても気が合うのか仲が良いのです
 
 
またこれまた血がそうさせるのか
 
あっという間にひまいぶといっぺいは兄弟のように
 
ショッピングモールの「遊び広場」で走りまわり
 
私は固まったように静かな末孫の「きほちゃん」を
 
ベビーカーに乗せグルグルと何周も歩いたのです
 
 
その時私のいとこのいつもお世話になっている
 
税理士の先生から電話あり
 
 
「昭ちゃん今大丈夫?」
 
 
「ハイ。今、孫守りです(笑)」
 
 
「あーそうか!言ってたよね。ゴメン、ゴメン(笑)
 
 急いでないんで全然大丈夫なんだけど
 
 ちょっと紹介したい方が何人か居てね」
 
 
ありがたい連絡があり
 
用意していた資料を神戸に送ったのです
 
 
その作業を娘の家で真面目にしてると
 
こんな時は抜群に空気を読む娘が
 
孫たちを連れて近くの公園に遊びに行ったのです
 
 
静かになった娘の家で用を足そうと
 
トイレに入りかがんでいると
 
壁のあらゆるところにたくさんの家族の写真と
 
 
まるで若い時の家内と全く一緒の
 
掛け算の九九表の貼り出し。。
 
 
そして小さな黒板に
 
「あーちゃん。じいじ。ようこそ」
 
 
こんな泣けてくる演出と九九表
 
そして積み重ねた家族の幸せの写真を見て
 
またもや涙腺が緩む。。
 
と、感慨深く思っていたら
 
嵐のように全員が帰ってきて
 
再び賑やかなサマーが始まるのであります
 
 
初日からこんな感じ。。
 
身体がもつんやろか(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
早く寝てくれることだけを祈りたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39