決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

人口減少に思うこと  [2019年07月11日]
【人口減少に思うこと】
 
 
人口減少数
 
神戸が全国で最大前年比6235人減!!
 
 
流れるニュースを見て我が目を疑った。。
 
 
総務省が10日発表した
 
住民基本台帳に基づく人口動態調査では
 
神戸市に住む日本人は前年と比べて6235人減り
 
人口減少数が全国の市区町村で最大となった
 
 
さらに住民基本台帳に基づく
 
2019年1月1日時点の人口動態調査によると
 
日本人の人口は1億2477万6364人と
 
前年から43万3239人減った
 
 
減少は10年連続で
 
減少幅は1968年の調査開始以来、最大だった
 
 
外国人は16万9543人増え
 
過去最多の266万7199人となった
 
 
日本人の15~64歳の生産年齢人口は
 
7423万887人と61万3028人減った
 
 
全体に占める割合は過去最低の59.5%に下がり
 
高齢化に拍車がかかっている
 
 
死亡数から出生数を引いた自然減は
 
過去最大の44万2564人となった
 
 
人口減少、少子化、高齢化日本が抱えるこの問題は
 
この先解決することもなく益々加速すると
 
専門家?は力なく言っていた
 
 
きっとそうなのだろうとは思うのですが
 
やはり大人たちは何もしない訳にはいかない!
 
 
次の世代に問題を投げるだけではいかない!
 
 
日本が抱える国際的などんな問題よりも
 
実は「人口減少」が
 
私は一番恐ろしいと思っているのです
 
 
人が増えるにはそれだけの理由があり
 
減るのにもそれだけの理由があるのです
 
 
減っていく場所に明るい未来はないのです
 
 
誰かがやってくれる無責任さと無関心ではなく
 
自分に出来ることを大人はやらないといけないのです
 
 
結婚は素晴らしい
 
子供がどれだけ可愛いかと
 
話す勇気を持って欲しいのです
 
 
日本人はそれをいうことが下手すぎなのです
 
 
おのろけであろうと子供自慢であろうと
 
恥ずかしくないのです
 
声を大にしていうべきなのです
 
 
独身の方は結婚や出産に躊躇などしなくていいのです
 
 
将来の心配? そんなこと考えなくていい
 
結婚して子供を抱いたらわかる!!
 
この子のために!と死ぬ気で頑張れるのだ!
 
 
それはあなたの親が
 
あなたをそうやって育ててくれたじゃないか!
 
 
ネットの結婚ネガティブキャンペーン情報などを
 
信じてはいけない
 
 
仲人を長年やってきて
 
いかに結婚をしていった方たちが幸せにやっているか
 
あふれかえるほどのおのろけや子可愛いを
 
ゲップが出るほど聞けたのは仲人の特権と感謝し
 
それを周囲に言わない人たちが
 
こんなに多いのかと体感したからなのです
 
 
それが日本人のいいところでもあるのですが
 
これだけ人口減少が進むなら
 
もうそんなことなど言ってられない!!
 
 
堂々と「結婚最高!」と声に出して欲しいのです
 
 
ひとりでも多く
 
結婚し子供を産んでいただきたいのです
 
 
皆さんで日本を救おうじゃないか!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし神戸が最低て。。
 
なんか責任感じる。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39