決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

カメムシプール  [2019年07月08日]
【カメムシプール】
 
 
「お父さん!またカメムシ浮いてるよ!!」
 
 
父の日のプレゼントと子供達が私に送ってくれた
 
我が家の巨大プールが来て約2ケ月近くになる
 
 
梅雨の日はさておき毎日少なくとも2回は
 
このプールに浮かぶのが私の楽しみになっているのです
 
 
皆さまから
 
 
「羨ましい!」
 
「気持ち良さそう。」
 
 
そんなお言葉をいただいているのですが
 
この巨大プール
 
もちろん最高に気持ち良いのですが
 
あらゆるケアが必要なのであります
 
 
水を綺麗に保つためにアマゾンにて
 
浄化をしてくれる薬品?をほぼ毎日入れ
 
風が吹くとプールの中に葉っぱが舞い込み
 
それを取り除く
 
それはそれは地道な作業なのであります
 
 
熱帯魚をすくう細かな目の網で
 
右に左に前に後ろに葉っぱをすくい
 
さらに潜って小さなゴミを取り除く
 
すでにプールに入っているというより
 
ひたすら掃除してる裸のおじさんであり
 
とてもじゃないですが
 
皆さまの想像されるような
 
優雅なプール生活ではないのです
 
 
しかしそれもこれもプレゼントを貰った
 
あの嬉しさが私を突き動かすのです
 
 
しかし毎日の葉っぱより私を困らせるのが
 
どこから飛んでくるのか
 
あらゆる虫たちなのであります
 
 
「コガネムシ」「蜂」「得体の知れない小虫」
 
 
彼らたちに突然現れた最高のオアシスのごとく
 
この巨大プールの水を飲みに来るのか
 
私が入る前にプカプカ浮いて脚を広げ
 
それこそ優雅に泳いでいるのです
 
 
もちろん彼たちを丁寧に網ですくい出し
 
外に逃がすのですが
 
困ったことにその中で一番の飛来虫が
 
あの「カメムシ」で毎日5匹くらいは
 
どこからか入ってきては泳いでいるのです
 
 
他の飛来虫と同様、取り除くのですが
 
やはりあの独特の匂いは少しの間
 
鼻に残臭がありなかなか消えてくれないのです
 
 
しかしこれまた不思議なもので
 
というより 「そう思いたい。。」
 
と願っているからなのか
 
だんだんと慣れてきたのです
 
 
むしろ朝起きて
 
あの「カメムシ」がプールに浮かんでないと
 
寂しいような気持ちにもなり
 
それをとても楽しみに?している家内など
 
 
「お父さん!カメムシ!!たくさん!」
 
 
ニコニコ笑いながら私を呼ぶのです
 
 
「今日はお母さんも入るか?」
 
 
と、聞くと
 
 
「今日は遠慮する(笑)」
 
 
と、いうことなので
 
本日もわたくしひとりで
 
優雅に?プールに入らせていただきます
 
なんか対策ないだろうか?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
カバーはもちろん頻繁に被せてるんだけどなぁ。
 
ま、いいか。。
 
「カメムシプール」
 
なんだか楽しい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39