決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

理想のお相手は結婚してから作るもの  [2018年09月21日]
【理想のお相手は結婚してから作るもの】
 
 
今日は少し真面目に。。
 
その時点で 面白くなさそう。。と思われた方
 
残念ですがここでお別れでございます(笑)
 
 
「なかなか理想の男性が現れないなぁ。。」
 
と、おっしゃる婚活中の貴女!
 
 
果たして理想の男性っていらっしゃるのでしょうか?
 
 
答えは明白
 
 
「いません!」
 
 
「えっ?」
 
 
 
いきなり夢のないことを言って申し訳ありませんが
 
貴女が思うような理想の男性は
 
今の貴女には現れないのです
 
 
容姿、収入、学歴、優しさなどなど。。
 
仮にそんな全てが整った方が現れたとしても
 
実は貴女にとって、それが理想とは限らないのです
 
パーフェクトに見えるだけのことなのであります
 
 
しかし運良くその彼と結婚したとして
 
どれだけの人が10年後
 
「理想の結婚でした!」
 
と胸を張ることが出来るでしょうか?
 
 
残念ながら現代では
 
4人にひとりが離婚する時代だと言われています
 
 
何故か?それは私が思うには
 
いろんな要因があるとは思いますが
 
「理想の相手」にこだわった結果じゃないか?
 
そんなことを考えるのであります
 
 
もちろん第一印象は大切ですし条件も大事ですが
 
さてここからが本題です
 
 
理想の結婚、理想のお相手は
 
たっぷり時間をかけて作っていくのが
 
これが本当の結婚の醍醐味で
 
楽しいものなのであります
 
 
結婚は「生活!」なのであります
 
 
ハンサムな男で、稼ぎの良い男性であっても
 
貴女にとって居心地の良い家庭でなくては
 
毎日の生活がただ飾られた空虚なもので
 
そこに本当の幸せはないのであります
 
 
共に喜び共に泣くという
 
どこかの歌のフレーズがありましたが
 
まさにその通りでもっというと
 
結婚はいろんなこと
 
想定外のことが起こるわけであります
 
 
本当にいろんなことがある訳で
 
実はご縁の神様はその想像だにしないことを
 
ひとりで乗り越えられないと思い
 
「はい。じゃ君この人」となっているので
 
皆さんに平等にチャンスがあるのです
 
 
そして実はそのポイントポイントで
 
その想定外のことが起こった時に
 
その人の理想だと思った人の本質を知る訳であります
 
 
運良く乗り越えられた方は
 
次の想定外まで平和ですが
 
最初につまずいた方は早くも脱落です
 
 
多分、もう夫婦としてチャンスはないと思ってください
 
 
何故なら理想と思っていた男性が
 
自分の理想ではないことに気がついたのです
 
 
その落差を埋めるのは
 
非常に難しいと言わざるをえません
 
 
しかし想定外をなんなく乗り越え
 
幾度なくその厳しさを経た夫婦が
 
初めて「理想のお相手」になるのです
 
 
幸せはその幾重に越えた
 
想定外の数の年輪のような気がするのです
 
 
私たちは自分の子供たちにも会員さんにも
 
結婚する時
 
そのことを口を酸っぱくして言って送り出したのです
 
 
「10年後ちゃんと幸せ!理想の結婚相手です!
 
 って言えるように」
 
 
って 婚活中の貴女!
 
今探すのは理想の相手ではなく
 
いろんな想定外を乗り越えることが出来る
 
「理想の相手になる得る候補」
 
こんな目線で考えた方が
 
私は個人的には上手くいくと思うのです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「37年経ったらどうなるの?」
 
 
家内がズバッとトレートで聞いてきました
 
 
咄嗟に聞かれたので何も考えず
 
ただ偶然目の前にあった空気清浄機を見ながら
 
 
「ま。空気やな、理想的な空気
 
 空気清浄機みたいなもんお互い」
 
 
「ふーん。。。空気ね。。空気か。。」
 
 
と言いながら台所へ。。
 
アカン!!もっと気のきいたこと言うんやった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39