決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

どっぷりと幸せ顔②  [2018年09月19日]
【どっぷりと幸せ顔②】
 
 
昨日からの続き
 
 
新婚旅行のお土産を持って来てくれた二人を見送り
 
次にやって来てくれたのは
 
今月末に婚姻届けを出すという二人
 
 
不肖わたくしに証人のサインをいただきたいと
 
これまた先ほどの二人同様
 
きっと幸せそうな顔で二人が待つであろう部屋に入ると
 
 
「こんにちは!!」
 
 
声がハーモニーしとる!!
 
 
男性が元会員さんで
 
日焼けした顔に声の弾みかたが
 
婚活していた時とはまるで別人みたく
 
 
「どうしたん?
 
 えらいキャラ変わっとるやないか?(笑)
 
 奥さんのおかげか?(笑)」
 
 
「ハハハ!!
 
 それが仕事まで上手くいきだしました!
 
 こんなことになるんですね(笑)」
 
 
「人生変わるでって言ったやろ?
 
 そんなに上手くいってんの?」
 
 
「はい。もうなんというか全て(笑)」
 
 
詳細は書けませんが
 
ビックリするような仕事の契約があり
 
会社では結婚はしたわ、大きな契約を取ってくるわ
 
 
あれだけ「僕なんてダメっすわ。。」
 
ことあるごとにひとりの夜に
 
電話をしてきた婚活時代の彼とは違い
 
綺麗なこれまた超エリートの
 
明るい奥さんを横にして
 
その二人のやり取りは
 
長年一緒に過ごしている夫婦のような
 
阿吽の呼吸があるのであります
 
 
結婚式は二人でハワイで新婚旅行も兼ねて行くそうで
 
帰ってきてから披露宴をする予定で
 
その前に今月末に婚姻届けを出すのだそうです
 
 
ひと通り二人の今後のスケジュールを聞いて
 
穏やかな時間が過ぎたころ彼が
 
 
「それでは婚姻届けのサインを」
 
 
とお願いされたのです
 
 
この仕事をして今迄9枚のサインをしてきたので
 
私にとってちょうど10枚目の
 
婚姻届けの証人になるのであります
 
 
みんなが固唾を飲んで見守る中。。。
 
これがどうも苦手なのであります
 
 
字を書くのは大好きでいくらでも書けるのですが
 
見られていることが本当にダメなのです
 
 
「お父さん間違えないでよ。。。」
 
 
家内の息遣いが聞こえる中、慎重に慎重に。。。
 
 
書き終えて改めて見てみると
 
本籍と現住所を書く欄を間違えてしまい。。
 
 
「あ!!!」
 
 
と気がついた時には私を除く3人は
 
なんとも言えない表情で
 
出来得る限りの笑顔を作りながら
 
引きつっていたのです
 
 
しかしこんなこともあるかもとしっかり二枚目を
 
用意してくれてたので助かったのです
 
 
二枚目を書く時には
 
3人は私が異様に緊張することを理解し
 
目を逸らし見て見ぬふりをして
 
違う話しをしていてくれたおかげで
 
今度は正確に書けたのです
 
 
書き終えた私は
 
ここはなんとか話題を変えやり過ごそうと
 
 
「これで君ら幸せになるわ。
 
 自慢じゃないけど私がサインした子
 
 みんな幸せになっとるで
 
 君らもきっと幸せになるわ」
 
 
その言葉に彼女
 
 
「本当ですか!!!嬉しいです!!」
 
 
こちらがビックリするくらいの
 
異様なハイトーンで反応してくれたおかげで
 
なんとか切り抜けることが出来たのです
 
 
その後は彼の婚活時代のポンコツさ?を
 
不謹慎ながら4人でギャグにして
 
大いに盛り上がったのです
 
 
玄関先でも笑いが絶えない二人の後ろ姿すら
 
遅れて見送くる私には
 
どっぷりと幸せ顔が見えたのであります
 
 
良かったね。
 
幸せになってね
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし何度見ても綺麗で明るい奥さんだなぁ。。
 
よく射止めたよなぁ。。 感慨深い。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39