決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

君の人生を最優先!  [2017年09月23日]
【君の人生を最優先!】
 
 
「親と離れるってなると勇気がいるんです
 
 やはり近くに 居てあげないと。。」
 
 
「君なんか勘違いしてないか?」
 
 
「えっ?」
 
 
「君の人生やで、親の人生ちゃうで
 
 親のために結婚するんとちゃうで
 
 そりゃ近くに住んで親御さんのことを
 
 見てあげたい気持ちはわかるけど
 
 それがありきだったとした時点で
 
 君の婚活の足を引っ張ることになる」
 
 
「そうですよね。。」
 
 
「君は優しいから、どうしても
 
 ご両親のこと考えてしまうのはわかる
 
 でも君の結婚は別やって
 
 近くに住んでも心が離れてたら一緒やで
 
 遠く離れてても隣に住んでるんちゃうか?
 
 ぐらいの気持ちになってもらえれば良いねん
 
 大切なのは、ええか良く聞いてくれよ
 
 君が幸せになるねん
 
 溢れんばかりの幸せになるねん
 
 ご両親が一番望むのは
 
 近くに住んで欲しいのじゃない!
 
 娘の幸せを望む!これに尽きるねん!
 
 今は日本中どこに住んでも
 
 2時間もあれば 実家に帰れるし会おうと思ったら
 
 簡単にインターネットで顔見れる訳やろ?
 
 案外離れてた方がうまくいくかもよ」
 
 
「先生は寂しくないですか?
 
 お子さん確か遠いですよね?」
 
 
「そりゃ寂しいよ
 
 でも子供は子供で自立してるし
 
 私らは私らでご覧の通り楽しくやってる(笑)
 
 それぞれが家族に心配かけないようにって
 
 頑張ってるかな
 
 年に数度会える日が楽しみで楽しみで
 
 家内なんか既にお正月用のメニューを考えてる(笑)」
 
 
「そうですよね。
 
 自分が幸せになれば良いんですよね」
 
 
「それが一番の親孝行やで」
 
 
先日、カウンセリングにお越しになった彼女と
 
そんな話しをさせていただいたのです
 
 
もちろん、その他にも
 
婚活への作戦を伝授した訳ですが
 
夕方から始まったカウンセリングで
 
一息入れようと、そしてブログ用にと
 
家内とのショット
 
 
その時、ちょうど紅い夕日が沈みかけたので
 
慌てて家内と会員さんと3人で眺めていたのです
 
 
「綺麗ですね。。なんだか感動です。。」
 
 
そんな彼女を見ていて
 
改めて幸せにしてあげたい!と思ったのです
 
 
Kさん頑張ろうぜ!
 
幸せ掴もうぜ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
家族はどれだけ離れていても家族です
 
君の人生を最優先すべき!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39