決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

立派な親でなくていい  [2017年08月10日]
【立派な親でなくていい】
 
 
「子供の幸せのために結婚して欲しいのです」
 
 
「それはもちろん素晴らしいことです」
 
 
「ですよね、やっぱり(笑)」
 
 
お盆も近くなると
 
このような息子さん、娘さんのご縁をと
 
親御さんからのご相談が増えるのです
 
 
もちろんご縁の入り口は、結婚相談所であれ
 
職場であれ、友人からの紹介、いずれでも
 
私は結婚は素晴らしいことと自信を持って言えるので
 
何の迷いもなく 親御さんに
 
 
「結婚は素晴らしいって言ってあげて下さい」
 
 
そうお答えするのです
 
 
案外半数以上の方が
 
 
「そうですかね。。」
 
 
或いは
 
 
「そうは思わないこともあって。。」
 
 
なんだか頼りない答えが返って来ることもあるのです
 
 
もちろんこんな時代だから
 
結婚を躊躇したり、もし?何かがあった場合は
 
と考えるのはごもっともではありますが
 
私は親として、言いたいのは
 
「絶対に逃げてはいけない」
 
と、思うのであります
 
 
子供を育てた以上、あなたを産んだこと
 
育てたことの幸せを語ってあげて欲しいのです
 
 
あなたが産まれた時の
 
自分の突き上げるような喜びや
 
初めて抱いた時の
 
じれったいほどの自分の不器用な腕で泣いた
 
我が子の脆さを幾度と話すのです
 
 
もちろん子育ては、そんな簡単なものではなく
 
ある意味身体がひっくり返るような時間ではありますが
 
私は生きている実感を五感で感じました
 
 
そんな可愛い子供に親御さんは
 
同じ幸せな時間を与える義務があると私は思うのです
 
 
 
「息子はなかなか結婚してくれない。
 
 私たちの言うことを聞いてくれない」
 
 
そんな時私は
 
 
「あなたの幸せのためと、親らしく言うより
 
 私たちの幸せのために結婚してくれ!
 
 早く孫を抱かせてくれ!
 
 私たち夫婦もいつまでも元気と違う!」
 
 
そう言えばいいと思うのです
 
 
立派な親らしくスマートに言いたい。。
 
言葉が少し乱暴かもしれませんが
 
立派な親である必要なんかないのです
 
 
子供も成人したら、親が思う以上に大人だし
 
全てわかった上で考えて行動してるのです
 
 
そんな大きな子供に
 
「あなたの幸せを考えて。。」
 
 
そんな言葉より
 
 
「頼む。孫抱かせてくれ!抱きしめたいんや!」
 
 
よっぽど、それの方が
 
子供は本気になると考えていて
 
立派な親でいる必要なんかない
 
と思うのですがいかがでしょうか?
 
 
立派な親かどうかなんて決めるのは
 
子供がもっともっと先に
 
決めることではないでしょうか?
 
 
いずれ感謝されると信じて下さい!
 
 
私は結婚をしなさい!と子供に勧めたことを
 
1ミリも後悔してないです
 
何故かって?
 
私が幸せだからです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
親御さん頑張れ!
 
子供に気を遣うことなどありません!
 
自信を持って
 
結婚は素晴らしいと言ってあげて下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39