決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

花火  [2017年08月07日]
【花火】
 
 
「ドーン!ドーン!鳴ってる!鳴ってる!」
 
 
 
開港150年のこの神戸の港から
 
今年は例年以上の花火が上がると聞いたのは
 
帰りの車の中でありました
 
 
「先生、花火大会行って来ました!!
 
 それと彼から真剣に交際して欲しいって!!」
 
 
「やったやないか!ホンマかいな! 凄い!」
 
 
「でしょ!(笑)まさかこんなに早くなんて!
 
 浴衣姿が良かったかしらん(笑)」
 
 
「先生、今年は例年より花火が多かったんですよ!
 
 少し長めだったんですよ!」
 
 
「そうなん?」
 
 
「開港150年だって。」
 
 
そんなやり取りがあって知った次第なのであります
 
 
実は本日花火大会があることは
 
数名の会員さんから連絡が入り
 
 
「今日花火大会行って来ます!」
 
 
「先生、花火行かないんですか?」
 
 
知ってはいたけど、神戸の花火大会といえば
 
毎年、ビックリするくらい人が溢れるので
 
あまり行く気にはならないのであります
 
 
しかし、今回どうしても
 
花火を見に行きたいと思ったのです
 
それは家内が朝に
 
 
「チョコ、来年の夏までもつかな?」
 
 
そんなことを言ったのです
 
 
夏に入る前
 
実は我が家のチョコが肺に水が溜まり
 
元々心臓が悪いのもあり危篤状態になったのです
 
 
その時の私たち夫婦の慌てようは
 
見ていられないらしく
 
娘は慌てて日帰りで東京から
 
飛行機で飛んで来たくらいなのです
 
 
ところが先生曰く薬が奇跡的に合ったのか
 
以前の元気さを取り戻して来たのです
 
 
そんなチョコに私はどうしても
 
花火を見せたかったのです
 
 
「来年にはこの花火も見れないかも。。」
 
 
そんな想いが駆け巡り
 
まさかあの人混みにチョコを連れて行く訳にはいかず
 
車に乗せて、神戸港の近くで見つけた
 
ビルの隙間から見える花火を
 
チョコを抱き上げ見せてあげようと思ったのです
 
 
しかし私に抱き上げられたチョコは
 
肝心の花火を見るどころか
 
あまりの人の往来に目をキョロキョロするだけで
 
全く花火を見ないのであります
 
 
身体の方向を幾度と変え
 
花火を見るように仕向けるのですが
 
浴衣姿の女性たちが
 
 
「あー可愛い!」
 
 
「触っていいですか?」
 
 
ビックリするくらい声をかけられるのと
 
怪しいおじさんが犬を抱えて
 
 
「チョコ!花火!花火!綺麗やろ?」
 
 
そんな姿も珍しいのか
 
夢中になっていた時に振り返ると
 
かなりのギャラリーが笑っていたように思うのです
 
 
「お父さん!恥ずかしいよ!
 
 チョコ嫌がってるよ(笑)」
 
 
そんなこと言われても
 
私にはこんな時間が
 
もう2度と来ないような気がして
 
周りが見えずチョコを抱き上げるのを
 
辞めることが出来なかったのです
 
 
産まれた時から先天性の脚の異常で
 
本来の犬のような走りが出来ないチョコに
 
私たちが与えてくれたものは
 
一言では言えない想いがあるのです
 
 
そんなチョコに
 
線香花火のような切ない花火ではなく
 
残像がいつまでも、永遠に心に残るような
 
華やかな花火を見せたかったのです
 
 
「本当バカやね(笑)」
 
 
そう言った家内は、とても嬉しそうな顔でした
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「全然興味なさそ。チョコ」
 
 
家族全員同じ意見でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39