決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ぱんつ隊員  [2017年07月29日]
【ぱんつ隊員】
 
 
「じいじはぱんつたいいんね」
 
 
「なんでぱんつ隊員なん?」
 
 
「いつもぱんつだから(笑)」
 
 
先日から娘一家が帰省していて
 
てんてこ舞いの我が家なのであります
 
 
本日はありがたく? 娘の提案により
 
女性チームと男性チームに別れ
 
家内、娘、ひまりの女性チーム
 
私、いぶきの男性チームで別行動になったのです
 
 
女性チームはゆっくり買い物をしたいらしく
 
怪物いぶきは、釣りのコインゲームをしたいので
 
 
「じいじ、宜しくね」
 
 
と、なったのです
 
 
意気揚々と出かける女性チーム
 
それに負けないくらい張り切っている男性チームの
 
隊長いぶき。。
 
 
「やった!ゲーム!」
 
 
近くのゲームセンターに向かう道すがら
 
車内でひとり興奮している隊長
 
 
「じいじはぱんつたいいんね」
 
 
訳のわからないことを言っている
 
我が孫が何を考えてるのか?
 
そんなことを考える暇を与えてくれる猶予もなく
 
ゲームセンターに着いたのです
 
 
一目散に釣りのコインゲームに向かう
 
いぶき隊長は
 
いつの間にこんなゲームが出来るようになったのか?
 
周りが見えてないくらいの集中で
 
次から次と釣り上げてコインを増やしていくのです
 
 
しかし、そんなに永久にゲームが出来る訳ではなく
 
1時間もすれば、コインが尽きたのであります
 
 
ゲームに向かうあの興奮な姿を見ていると
 
少し可哀想に思ったので
 
以前から考えていた本物の釣りをさせてあげたいと
 
不肖私 ぱんつ隊員は考えていたのです
 
 
「隊長、本物の釣りに行こか?」
 
 
「えっ?ホント?」
 
 
輝く目を見たら、私は車で1時間はかかる
 
有馬温泉にある「マス釣り」に向かったのであります
 
 
「ホントにおさかないるかな?」
 
 
すでに隊長の風格は消え
 
1時間も山に向かって走る不安が出てきたのです
 
わずか5歳の孫で
 
年に数回しか会わないじいじの私と2人で
 
一日中過ごすことの不安があると思うのであります
 
 
いくら娘曰く「そっくり過ぎ!」 似ていると
 
誰からも言われる性格と顔であろうとも
 
きっと2人きりは不安だと思うのであります
 
 
しかし、そんな私の気持ちを遥かに超え
 
一度不安そうな顔をしたくらいで
 
ずっと私といぶきとの、この一日は
 
隊長と隊員の関係だったのであります
 
 
マス釣りでは
 
周囲がビックリするくらいの大きな声で
 
 
「とりゃ〜!どうだ!」
 
 
 
一投ずつ変な雄叫びを上げて釣竿を投げる
 
隊長の釣り上げた魚をバケツに入れて
 
私が魚を掴みそこねると隊長自ら
 
「とりゃ〜!」と言って
 
魚を両手で掴み上げバケツに入れるのです
 
その果敢な姿は
 
さすが隊長!と 思う訳であります
 
きっとコインゲームと本物の釣りが
 
どこかでリンクしているのか?
 
どんどんパワーアップするのであります
 
 
結果、あっというまに6匹を釣り上げ
 
さらに隊長希望の「鮎のつかみ取り」
 
 
にて2匹を掴み
 
トータル8匹の釣果になり
 
 
その場で魚を唐揚げしていただき
 
1匹食べたあと 隊長が
 
 
「みんなにも食べさせてあげたい」
 
 
そんな提案があったので
 
残りは お持ち帰りとなったのです
 
散々遊び、帰りの車の中で少しは寝るかな?
 
そんなことを一ミリでも考えた私を
 
嘲笑うかのような隊長の元気さ。。
 
こちらがぐったりすることも
 
許してくれそうにない雰囲気であるのでした
 
結果、夕方まで2人だけの一日を過ごしたのです
 
 
「じいじ、また2人で行こうね」
 
 
車から降りる時に
 
ニコニコ笑いながら私に向かって言ったいぶき
 
その時は
 
あの「ぱんつ隊員」ではなかったのであります
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし私に似てるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39