決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

甘やかしたからでしょ!  [2016年02月07日]
【甘やかしたからでしょ!】
 
 
「お父さん
 
 さっき、この子食べてたやんか!
 
 またあげたの!」
 
 
「えっ?嘘?いつあげたん?」
 
 
もちろん、百も承知の助なのであります。
 
 
我が家のチョコ君
 
最近、またまた食欲が爆発モードに入ったのか
 
びっくりするほどの、大食感な訳でありまして
 
これは、チワワにしたら如何なものか?
 
と考えてしまうほどなのです。
 
 
それも、通称「おいもちゃん」
 
と云われる、オヤツを主食に
 
ソーセージ、はたまた、私たちの食事の時間も
 
「待ってました!」とばかりコタツから出て来て
 
「最高のお座り」そして
 
チワワ特有の「涙目」が炸裂するのであります。
 
 
「大根の煮物」「海苔」「マカロ二サラダ」。。
 
もう何でも食べるのです。
 
 
以前はこんなことはなかったのです。
 
 
食べる、ストライクゾーンの狭さに悩み
 
 
「お母さん、調子悪いんかな?」
 
 
と心配したこともあったのですが
 
正月に家族全員が帰って来て
 
胃の調子?が変なハレーション?を起こしたのか
 
とにかく、絶好調な体調な訳であります。
 
 
散歩に行っても、引っ張る!引っ張る!!
 
もちろん、10歳の老犬?ですから
 
少し動きが悪い。。と思った時もあったのですが
 
 
この2016年からのチョコは
 
「スーパー元気」なのです。
 
 
私もついつい嬉しいので
 
家内に隠れては?チョコに冷蔵庫から
 
ポコっと落としては、オヤツをあげているのです。
 
 
なので、私が台所に動くとチョコが
 
ばっと出て来て足元でお座りするのです。
 
 
その、「パブロフの犬」状況を
 
あの家内が見逃すはずはなく
 
 
「お父さん!またあげたんちゃうの?」
 
 
となる訳です。
 
 
その声がしても最近のチョコは
 
動ずることなく私を見上げているのです。
 
 
そして家内の方に向かって
 
 
「この人が、僕に何かをあげたがっているのです。。」
 
 
そんな顔をするのです。
 
 
そして、毎回の家内の、お決まり言葉
 
プクプク太くなるチョコを抱き上げ
 
私に向かって、こうなったのは
 
「お父さんが甘やかしたからでしょ!」
 
と言われるのです。
 
 
それは、チョコと同率1位!の私が
 
甘やかしていると家内が誤解している?
 
 
娘のことも、これまた一緒で、何かにつけ
 
「お父さんが甘やかしたからでしょ!」
 
 
甘やかしたと? まさか!もういちいち
 
「そんなことないって!」
 
と言い訳するのも面倒だ!
 
 
この際、君にはっきり言っておこう!
 
胸を大きく開き、前を見据え 大きな声で
 
悪びれることなく 心の中から絞り出すように
 
 
「あー!そうだ!何が悪い!!」
 
 
言ってやった!!
 
良し!イイぞ!
 
あースッキリした。
 
やはりバカだなぁ。。
 
俺は。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
どうして、女性は
 
「甘やかしたからでしょ!」
 
って言うのだろうか?
 
そんなもん知らんわ!
 
甘やかすわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39