決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

1年後にこんな日が来るなんて。  [2015年10月07日]
【1年後にこんな日が来るなんて。】
 
 
「先生、お時間取って頂けますか?」
 
 
「おお!!Aちゃんじゃないか!もちろん!」
 
 
彼女が、産休に入る前
 
 
「もうそろそろ。。Aちゃん出産近いなぁ。。」
 
 
そんな私たちの言葉を
 
聞いていたかのような
 
彼女からのメールが入った。
 
 
彼女はちょうど、一年前
 
ベスカ神戸の会員さんの男性と
 
入会3日違いでの運命の出会い。。
 
 
お互い初めてのお見合いで
 
2カ月の交際期間で成婚退会したのでした。
 
 
年下の彼の、強烈?な押しに
 
アッと言う間の成婚でした。
 
 
その後、彼と年明けに結婚式を挙げ
 
その直後に
 
 
「先生、お腹の中に赤ちゃんが。。」
 
 
そんな嬉しい報告が入ったのは
 
春頃のお話でした。
 
 
妊娠中はつわりがひどく
 
苦労したそうですが
 
 
頑張りやさんの彼女らしく
 
お仕事も頑張って続けて
 
先日、来月出産予定なので
 
産休に入ったらしいのです。
 
 
産休に入ったら、私に会って報告したい。。
 
 
と涙がちょちょぎれる
 
嬉しいことを言ってくれたのです。
 
 
それも、今、二人の新居は
 
そんなに近くもなくて
 
大きなお腹で向かうには
 
どう考えても1時間はゆうにかかるのです。
 
 
そんな彼女が、変わらず優しい声で
 
 
「先生、ご無沙汰しています。
 
 大きいでしょ?お腹?」
 
 
「うわぁー。。めっちゃ大きい!
 
 Aちゃん。お母ちゃんなるんか?。。」
 
 
「ハイ。
 
 まさか一年後にこんな日が来るなんて。。
 
 婚活自体は、アッと言う間でしたけど
 
 本当に来月出産だなんて。(笑)」
 
 
「まぁ早いなぁ。。順調そうで何よりよなぁ。」
 
 
「そうなんです。
 
 私、実は、この年齢で子供を産みたい!
 
 とずーっと思ってて。。
 
 母親が私を産んだ同じ年齢に
 
 私も産みたかったんです。
 
 でも、ベスカに来る前は
 
 あと一年ちょっとで。。
 
 無理かなぁ。。と思ってたけど
 
 こんなことが実際あるんですね。
 
 先生言ったように
 
 諦めたら絶対ダメですよね。」
 
 
「子供を授かるって嬉しいし
 
 ありがたいよね。」
 
 
そんな話をしていたら家内が
 
 
「Aちゃん。お腹触らせて!いい?」
 
 
「もちろんです!」
 
 
そう言いながら
 
 
「なでなで」するじゃないか!
 
 
女性同士は
 
そんなことが平気で出来るんだ。。
 
 
もちろん何度も見てきた光景だけども。。
 
 
私には、絶対出来ない行為?なのだ。
 
 
娘の大きかったお腹すらも
 
触れなかったのだ。。
 
 
私が神々しい彼女のお腹を眺めていると
 
彼女は、とても素敵な眼差しをしたのだ。。
 
 
お腹の中にいる愛しい自分の分身に
 
語りかけるような優しい瞳が
 
一瞬、私をドキっとさせたのだ。。
 
 
女性の幸せが凝縮?されたかのような
 
彼女の振る舞いに
 
 
「良かったなぁ。。Aちゃん。。」
 
 
全く気の利いた言葉も出ず。。
 
 
「それじゃ、先生、また出産して
 
 落ち着いたら遊びに来ますね。」
 
 
と、大きく手を振って
 
帰って行った後ろ姿は
 
もう既に母親の貫禄。。
 
 
無事の出産をお祈りしていますね
 
 
ベスカのお父ちゃん。
 
声の限り、君に言うね
 
「頑張れ!Aちゃん!」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
ちなみに予定では女の子だそうです。
 
きっと。。可愛いぞ。。。
 
あーたまらん!! いいお仕事だなぁ。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
  
Posted at 09:39