決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

嫁姑バトル?  [2015年08月12日]
【嫁姑バトル?】
 
 
先日、テレビで芸能人が
 
嫁姑バトルをテーマにして議論をされていた。
 
 
「嫁姑」でうまくいかないケースとして
 
様々な意見が交わされ
 
 
要するに、嫁姑はうまく行く筈がないと
 
司会の方が言っていた。
 
 
果たしてそうだろうか?
 
 
我が家に関して言えば
 
全く問題ないと言ってしまっても
 
良いのじゃないかな?とさえ思えるのです。
 
 
もちろん、家内やお嫁さん達に
 
改めて聞いたことなどないのですが
 
 
先ず、家内に関して言えば
 
嫁と、揉める理由が見当たらないのです。
 
 
息子達はそれぞれ独立して
 
聞く限り幸せな家庭を築いていて
 
 
息子達から聞く、お嫁さん達への賛美は
 
 
「本当に良くしてくれるわ。。ありがたい!」
 
 
「感謝しかないわ。」
 
 
などなど。。
 
息子達が家内に気を使って?言っているとは
 
とても思えないのです。
 
 
何故なら、息子達二人とも
 
家内同様、超のつく? 真面目で
 
嘘が言えない人なのです。
 
 
それゆえに、こちらが息子達のことで
 
嫁に関して言えば
 
ありがたい!としか心底思えないのです。
 
 
それならば嫁姑で揉めない?大前提として
 
私達夫婦が一番守るルールは何か?
 
 
①悪口を言わない。聞かない。
  
 (これ大切)
 
 
②出来れば子供に依存しない
 
 (ほどよい距離感を持つ)
 
 
③私達夫婦が
 
子供夫婦に負けないくらい仲良くする。
 
 (両親が仲が良いので
 
  子供達は余計な心配をしないですむ)
 
 
大きく言えば、この3点に尽きるかな?
 
と思っているのです。
 
 
もちろん上記以外にも要素はありますが
 
深いところでそれぞれの子供達とは
 
繋がっているのは大前提ではありますが
 
 
母親が一番では無く、一番は奥さんで
 
順位でいうと「別枠で一番」と
 
結婚と同時に考えることなのです。
 
 
なので、競い合うこともなく
 
「君たちは君たちで幸せに暮らしなさい。」
 
と、家内に至ってはあっさり
 
本当にこちらが心配する間もなく
 
一番を献上したのです。
 
 
こうなると、バトルどころか
 
別枠同士を認め、讃えあうので
 
嫁姑バトル?などあり得ない訳であります。
 
 
何より、私達夫婦が子供達夫婦より
 
おめでたく?仲が良いと思い込んでいるので
 
興味がそこにないのです。
 
 
子供達も安心しているのか
 
嫁姑で火花?なんて
 
起こり得ないと考えるのです。
 
 
もちろん、女性なので本音はわかりませんが。。
 
 
出来る事なら、このままバトル無しで
 
行って頂きたいと願うのは
 
私を含め子を持つ世の男性の
 
想いではないのでしょうか?
 
 
 
昔から永遠のテーマである「嫁と姑」
 
そんなに簡単ではないこの問題?
 
 
ベスカ神戸で成婚していった
 
女性会員さんには
 
徹底的に上記の項目も含め
 
秘伝を惜しみなく伝授して送り出すので
 
 
先週も成婚したカップルが
 
立て続け遊びに来てくれたのですが
 
全くこちらが心配することなく
 
極めて素晴らしく仲良く過ごしていたのです。
 
 
「ご両親とも
 
 凄く仲良くやってるみたいやなぁ。。
 
 安心するわ。」
 
 
「そりゃそうよ。
 
 お父さんの知らないところでも
 
 きっちり伝授してるからね(笑)」
 
 
そうなんや。。
 
いつの間に。。。
 
あーこわ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
皆さん家族が増えるって
 
無条件で素敵なことですよ。ほんと。
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
 
Posted at 09:39