決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

紡ぐ命  [2015年05月08日]
【紡ぐ命】
 
 
「先生にやっと報告出来ました。
 
  お腹の中に赤ちゃんがいます。。」
 
 
「ホンマか!やった!やった!!
 
  素晴らしい!!」
 
 
成婚退会した彼女からの
 
嬉しい便りが、先日ありました。
 
 
思わず、声が上ずってしまったのも
 
お恥ずかしいのですが
 
大声を出さずにはいられなかったのです。
 
 
昨年、8月のお盆の頃
 
 
「先生のブログを半年間
 
 こっそり読んでいました。
 
 お世話になります。
 
 よろしくお願いします。」
 
 
とお越しになった彼女は
 
まだまだあどけなさが残る
 
愛くるしい31歳の女性で
 
 
自分が母子家庭で育った事。。
 
 
年老いたお祖母様と三人で
 
肩を寄せ合い生きてきた事。
 
 
その祖母が、高齢になったので
 
何とか元気なうちに
 
「ひ孫」を見せてあげたい。
 
 
こんな私にご縁があるでしょうか?
 
と、私の目を見つめ微笑む彼女に
 
 
「よし!一緒に頑張ろうね。」
 
 
と言った彼女の、僅か2日後に
 
やって来たのは 二つ年下の彼でした。
 
 
「君達、黙ってお見合いしろ!」
 
 
と半ば強引に二人を合わせたのも
 
今となっては、良い想い出で。。
 
 
そんな二人が、交際二カ月足らずで
 
成婚退会になり。。
 
 
先日
 
「やっと安定期に入りました。」
 
 
と報告が入ったのは
 
嬉しい限りなのですが。。
 
 
「実は祖母の具合が悪くって。。」
 
 
と言った彼女の声は涙声で。。
 
 
「えっ?そうなんか。。」
 
 
「何とか、頑張って欲しいんです。。」
 
 
そう言って、嗚咽を浴び
 
堪え切れずに泣いてしまった彼女に
 
 
「うん。。うん。。そうか。。」
 
 
としか言ってやれず。。
 
 
自分が泣いてしまいそう。。
 
って言う事も出来ず。。
 
 
「大丈夫!大丈夫!
 
 君はお腹の中の赤ちゃんの事だけ
 
 考えてたら良い!」
 
 
と気の利いた、励ましも出来ず。。
 
嬉しいやら、悲しいやら。。
 
 
「先生、頑張ってますね。
 
 いつも見てますよ!
 
 たくさん成婚者さん出ましたね!」
 
 
と逆に励まされた形になり。。
 
 
「また教えてちょうだい。いい子産めよ!」
 
 
と電話を切った後
 
一人で二階の寝室に入り
 
喜びと、心配な気持ちを整理したのです。
 
 
「そうか。。そうか。。
 
  良かった。。良かった。。」
 
 
家内に、この事を、どう切り出そう?
 
きっと家内は、はしゃぐ様に
 
喜びを爆発させる。。
 
 
それで良いのだ。。
 
 
それで良いのだけれど
 
私にはどうしても
 
彼女の祖母に対する気持ちが
 
引っかかるのだ。。
 
 
そうだ。そうだ。。
 
私は静かなトーンで切り出そう。。
 
 
「あのな。実はな。。
 
 Aちゃん、赤ちゃん出来たんやって。。」
 
 
はしゃぐ事なく切り出そう。。
 
 
階下に降り
 
テレビを見ている家内に向かい
 
 
「あのな。実はな。。
 
 Aちゃん、赤ちゃん出来たんやって。。」
 
 
「うーーっそお!!!!!
 
  やった!!やった!!!!!」
 
 
ガッツポーズを繰り返す家内に
 
祖母様の話のタイミングを逸し
 
 
「良かったなぁ。。」
 
 
と二人で握手をしたのです。。
 
 
まぁ良いか。。
 
また、明日の朝話そう…
 
 
お祖母さん。
 
貴方の大切なひ孫さんが
 
もうすぐ貴方の顔を見たくて生まれてきます。
 
 
それは、本当に本当に命を紡ぐ様に。。
 
 
お願いです。。
 
神様。。
 
どうかお時間を与えて下さい。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
Aちゃん。。頑張れ!!
 
お祖母さん頑張れ!!
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
☘☘
Posted at 09:39