決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

楽しいだって?  [2015年05月02日]
【楽しいだって?】
 
 
「やぁやぁお父さん、お元気ですか?」
 
 
「おお。S君じゃないか。なんか痩せたな?」
 
 
「確かに。。配給制やからね(笑)」
 
 
 
次男からのFaceTime。。
 
場所は海外。。
 
髭が伸び、明らか少し痩せたような。。
 
 
大丈夫なのか?しかし、声には張りがある。。
 
 
「ビジネス英語をもっと勉強したいので
 
 海外に一カ月位行って来るわ。」
 
 
と連絡があったのが
 
今年の3月くらいの事。。。
 
 
「はぁ?会社は?」
 
 
「大丈夫です。会社もスキルが上がるのを
 
 望んでくれてるので 応援して頂いてます。」
 
 
「頂いてます。。。?真面目か!」
 
 
我が家の息子達は、長男を含め
 
これほどまでに悲しい位
 
私のDNAを受け継いでいない
 
 
この生真面目さは 何なのだ?
 
 
語学力を磨く?
 
一体何を考えてるんだ?
 
 
まだまだなのか?あれで?
 
 
「お父さん、まだまだです。僕なんか。。」
 
 
「お父さん、地道にコツコツと。。」
 
 
男兄弟揃って
 
何故? こんなにも、娘と違うのだ?
 
 
「おとう!今から、キャンプでーす!」
 
 
と 得体の知れないLINEを
 
入れてくる娘の思考は
 
わかり過ぎる位、わかるのに。。
 
 
海外で語学力UPのため。。。勉強。。。
 
それも一カ月!その上
 
 
「毎日が楽しくて。楽しくて。。」
 
 
「楽しい?本気か?」
 
 
「はい。もちろん、勉強出来る環境が
 
 凄くありがたいと。。
 
 R子(次男嫁)に感謝してる。。」
 
 
「一カ月。。Rちゃん、反対じゃないの?」
 
 
「そんな(笑)応援してくれてるよ。」
 
 
結婚して間も無い彼を快く
 
「頑張ってね。」
 
と送り出す嫁もさることながら
 
応援している。。。
 
それも日本でたった一人で。。。
 
 
「1日16時間位、結果勉強してるかな?」
 
 
「16時間!!!」
 
 
「時間が足りないくらいかなぁ。。」
 
 
「時間が足りない?」
 
 
私がおかしいのか?
 
息子が病んでいるのか?
 
1日16時間!!
 
 
一体どうすれば
 
そんな時間「勉強」など出来るのだ!
 
 
私や娘に至っては
 
人生total16時間くらいしか
 
机で勉強しなかったんじゃないか?
 
と思うくらいなのに。。
 
 
毎日、16時間!
 
それも一カ月!!!
 
その上楽しい。。。。?
 
 
「遊びに行かんのか?
 
 せっかく海外に行ってるのに?」
 
 
「お父さん、勉強に来てるからね。
 
 全く興味無いです。今は。。」
 
 
つまらん男になっておる。。
 
 
こんな父親と話していると
 
毒が回ると思ったのか。。
 
 
「お母さん居る?」
 
 
と「ざ!マザコン!」君が
 
家内に変わってと促してきた。。
 
 
「お母さん元気?」
 
 
「S君、頑張ってるね。身体壊してない?」
 
 
「うん
 
 大丈夫?お母さんこそ、元気そうやね。」
 
 
「良かったね。感謝しなさい。
 
 勉強出来る環境を頂いている皆さんにね
 
 栄養のある物いっぱい
 
 食べさせてあげたいわ。お母さん」
 
 
だって。。
 
 
「ハゲ!食べ過ぎ!」
 
とは大違い。。
 
 
それにしても楽しい。。。か。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
本当に私の子か。。怪しい。。。(笑
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。

 
Posted at 09:39