決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

大きく分けて2種類  [2015年04月05日]
”大きく分けて2種類”
 
 
今日は少し真面目なお話をさせて頂きます。
 
 
人間は大きく分けて
 
2種類と思うのであります。
 
 
あくまでも私個人の考えなので
 
お付き合い頂ければ幸いでございます。
 
 
それは
 
「優先して人の事を考えて生きている」
 
 
「優先して自分の事を考えて生きている」
 
であるか
 
 
人間は大きく分けて、この2種類だと。。
 
 
幼い時に読んだ
 
母親の読んでいたエッセーに見た
 
このフレーズが私は頭から離れないのです。
 
 
もちろん、私は前者でありたいと
 
願っているものの
 
全くそんな生き様が出来ず
 
いつ如何なる時も
 
卑しくなる自分の心に問いかけるのです。
 
 
「今。自分は人の事を
 
 心から思って生きているか?」
 
 
「自分の事だけを考えて生きていないか?」
 
 
絶えず、駆け巡る様に
 
私の頭をこのフレーズがよぎるのです。
 
 
しかし、自分は本当に
 
つまらない人間であると
 
ズルい人間であると
 
この歳になって、尚一層
 
思い知らされるのです。
 
 
あの時何故?
 
どうして自分は、人に優しい言葉を
 
かけてあげられなかったのか?
 
 
助かった。。と自分の身だけを
 
守る事だけを考えてはいなかったか?
 
と言うと、残念ながら
 
そして恥ずかしながら答えは
 
殆どが、素晴らしい答えでは無く
 
NOであるのです。
 
 
 
先日、夫婦で愛犬を散歩中
 
御婦人が雑草の中を腰を屈めて
 
何かを探しているのを見たのです。
 
 
「何か落としたのかな?」
 
と近づいてみると 晴れやかな顔で
 
見ず知らずの私達夫婦に差し出したのは
 
「四つ葉のクローバー3枚」を
 
それは、それは大切そうに
 
 
「宜しかったらどうぞ。いいことあります様。。」
 
 
とまるで、そこに私達が
 
来るのがわかっていたみたく。。
 
自然な微笑みを浮かべられ、頂いたのです。。
 
 
「そんな。せっかく摘まれたのに。。」
 
 
と言ったのですが
 
 
「ニコっ」
 
 
と家内の手のひらにそっと
 
「四つ葉のクローバー」 を置き
 
もう一度微笑み去っていったのです。
 
 
一体何故?どうして御婦人は私達に。。
 
 
こんな事があるんだ。。
 
 
と家内と顔を見合わせ、私が家内に
 
 
「お母さんならどうする?
 
 せっかく見つけた四つ葉のクローバー
 
 人にあげる事出来る?」
 
 
と聞くと
 
しげしげと見ながら、満面の笑顔で
 
質問に答える事なく。。
 
 
「ラッキーやったね!!!
 
 四つ葉のクローバー!!」
 
 
と言ったきり
 
少し哲学的に考えていた気分の私を置いて
 
退屈そうにしていた どう考えても
 
自分の事しか考えてないだろう、
 
大きなハムスター?に引っ張られながら
 
 
「待て!チョコ!」と 走り出したのです。
 
 
そんな後ろ姿を見ながら
 
 
「君達はそれでいい。。
 
 僕はもう、違うんだよ。。
 
 もっと深く考えて生きているんだよ。。」
 
 
と思ったのです。
 
すると、遠く向こうから、大きな声で
 
 
「お父さん!!!チョコ、ウンチしたよ!!」
 
 
だって。。    合掌。。
 
 
 
あれっ?真面目な話だった筈。。
 
まぁいつもそうか。。 ダメだなぁ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
四つ葉のクローバー?
 
ありがたく大切に飾っております。。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39