決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

スシローでポテト  [2014年08月07日]
”スシローでポテト”
 
 
「それがさぁ。。
 
 スシローポテト
 
 美味いらしいで。」
 
 
「スシロー?。ポテト?」
 
 
「今、流行りらしいわ
 
 回転寿司で
 
 サイドメニュー頼むのが。。」
 
 
「そう言えば
 
 最近増えてるよね。」
 
 
「よし、今から行こう!」
 
 
「せっかく休みやしね」
 
 
結婚相談所は、大体
 
火曜日のお休みが多いので
 
ベスカ神戸も一応?お休みなのですが
 
 
今週は
 
お見合いデビュー
 
男性会員さんが
 
初めてのお見合いに
 
着て行く服や、靴。
 
その他 ネクタイからベルト
 
ハンカチに至るまで
 
私達の「アドバイスを頂きたい!」と
 
 
偶然にも 彼のお休みが
 
火曜日だったので
 
 
先週にお電話があり
 
 
思わず
 
 
任せとかんかい!!
 
 
と、イキッテしまう自分がいて。。
 
 
たいして、自分自身に
 
服装のセンスが
 
あるわけでも無く
 
 
家内と二人
 
「あーでもない、こーでもない」
 
と必死に 考えながら
 
 
彼と打ち合わせが終わり
 
家内と一緒に
 
 
「お母さん、ネクタイ見て来たって」
 
 
と。。買い物に
 
会員さんと連れ立って
 
歩く後ろ姿を
 
オフィスの窓から覗きながら。。
 
 
「お母さん大丈夫か?
 
 センス無いネクタイ
 
 買ってこやへんやろか?」
 
 
と、心配しながら
 
待っていると
 
 
おお!ええやん
 
 
と、意外?に
 
自分自身が見ても
 
なかなかの ネクタイ
 
買って来たのです。。
 
 
真面目で、誠実な彼を見ていて
 
なんとか、お見合いが
 
上手くいきます様に”と
 
送り出した後に時間を見ると
 
 
「もう、1時前やで。。」
 
 
になり。。
 
 
前述のスシロー
 
行ったのですが
 
 
 
1時前にも関わらず
 
止め様とした駐車場は
 
一杯!!
 
 
この日は
 
家内が運転していたので
 
 
「お父さん、一杯そうやで
 
 車止めるから
 
 先に席取ってきたら?」
 
 
に、車を横に付けてもらい
 
 
前を、ユックリ歩いて
 
スシロに向かう
 
家族連れ
 
心持ち早足で
 
追い去り
 
「俺の勝ちや!」
 
と、タッチパネル?を押すと
 
 
 
「待ち時間0分!
 
「順番1番!
 
 
思っている以上に
 
お店は混んでいない。。
 
 
そりゃそうだろう。。
 
 
いくら夏休みと言え
 
平日にそんなに
 
ダッシュしなくてはイケナイ程
 
混んでいるわけも無く。。
 
 
そんな事を考えていると
 
 
「番号札1番の2名様!!」
 
 
 
 
私「パートに賭けております!!」
 
と 思われる
 
ヤル気満々な、お姉様?に
 
タッチパネルを対峙し
 
 
番号札1番を持っている
 
の顔を
 
少し避ける様に
 
言ったものの
 
 
待っているのは
 
先ほどの家族だけ。。
 
 
しかしながら、家内は
 
 
「車を止めるのに
 
 時間がかかりそうです」ニコニコ。。
 
 
と覚えたてのLINEで
 
送ってくる始末。。
 
 
「あっ、まだ車止めてるんで
 
 お先にどうぞ。。」
 
 
と先ほどの家族に言うと
 
 
「あ、いいんですか。
 
 ありがとうございます!」
 
 
爽やかな笑顔で 言われ
 
 
「こんな爽やかな家族
 
 は追い越しんだ。。」
 
 
と 無性に恥ずかしい自分が居て。。
 
 
その後も、結果
 
家内は車を止めるにあたり
 
約5分くらい時間を要し
 
 
やっと入って来た時には
 
もう既に、3組の方を
 
笑顔で見送り?
 
 
流石に、私一人になったので
 
「パートに賭けております」のお姉様の
 
 
「もし、宜しかったら
 
 お先に座られたら。。」
 
 
 
 
「それも、そうですよね!」
 
 
とテーブル番号42番
 
縁起の悪そうな テーブルに
 
座って待っていると
 
家内が、ブツブツと言いながら
 
 
「めっちゃ混んでるわ。。
 
 大変やったわ。。」
 
 
と、こちらの苦労を知る由も無く
 
 
「ご苦労!」
 
 
と言うと
 
 
「お父さん、ポテト頼んだ?
 
 えっ?まだ?」
 
 
と。。
 
俺はお前が羨ましい。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
スシローのポテト
 
ホント美味しいよ オススメです
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
 
 
Posted at 09:07