決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ドライブスルー  [2014年05月17日]
”ドライブスルー”


「なんか、シェイク飲みたいわ。。」

「珍しいね、シェイク?行く?」

「ハンバーガーは要らんけどさ。。」


先日、暖かい気候に

車で所用を済ませ

帰り道に 見つけた

出来たての「マクドナルド


かなりの、お洒落な雰囲気に吸い込まれて

孫が来た時くらいにしか

行かない?マクドナルド

何を思ったのか、急に

シェイクを飲みたい!といった

衝動に かられ

スーッとドライブスルーに

入ったのですが


イメージしていた、ドライブスルーは

通常、一つのドライブスルーなのですが

新規オープンのこのお店は

ドライブスルーが二列にあって


車を入れようとすると

もう一列の方には

先客の車が入っていたので

もう片方のドライブスルーの

メニューの マイク?の前に入ったのです。


「ご注文は?」

「あのーシェイクを。。」

「ハンバーガーおひとつ!ですね?」

「あのーバナナシェイクを一つ。。」

「それでは、お会計1680円です!」


あれ?噛み合ってない?


全然聞いてなって言うか。。

言葉が聞こえてないのか?

私の声が聞こえにくいのか?


更に大きな声で


バナナシェイクのSを一つ!!

 チョコシェイクを一つ!!」


それでも、噛み合ってないぞ??

全く噛み合って無いまま

注文を終えたつもりが


「それでは、前にお進みください!」

「えっ?通じてるんか?」

と思った時に


「すいません、お待たせしました

 ご注文をどうぞ」


先ほどとは、全く違う

完全にクリアーな声質


その時初めて

自分が大きな勘違い

していたことに

気がついたのです。


先客のお客さんとの

やり取りから漏れてきた「声」

自分に話し掛けられていると

勘違いした私が

あまりに慣れていない

ドライブスルーに少し慌てて

思わずテンパってしまった

という恥ずかしさ!


だから言わんこっちゃない!

と家内を見ると 隣で

 
大爆笑!!


「お父さん、ホンマにオモロイ!」


恥ずかしさで、少し照れていると

マクドナルドの店員さんも

ことの事態が飲み込めたのか

笑いを堪えとる!!


冷静に。。冷静に。。と仕切り直しで

「バナナシェイク。。」と注文しようとしたら

こんな時に、首元から出て来た

我が家の愛犬チョコが

ワンワンワンワン!!!!」


全く聞こえない。。。

なんでこんな時に。。


結果、無事

シェイク二つとポテトSを一つで402円を支払い

逃げる様に出て行く私に


「お父さん、ホンマ大丈夫。。ククク。。」


最後までご愛読ありがとうございます。


バナナシェイク美味しかったって?

もちろん!!


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 

  
Posted at 10:15