決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

昨夜、銭湯にて。。。  [2013年12月28日]
昨夜、銭湯にて。。。

 

 

「誰かええ人おらんかいな?」

 

 

昨夜、行きつけの銭湯にて、

 

見ず知らずの

 

ご年配のおじいちゃんと、

 

ひとしきり色んな事を話しした後で

 

唐突に切り出されたので

 

(本当によく話しかけられる。。)

 

 

“何故?何?

 

このおじいちゃん知ってんの?“

 

もちろん、

 

私が結婚相談所をしている事など

 

知る由もなく

 

 

“何か、おじいちゃんの

 

昔のモテ自慢とか仕事の話“

 

 

の後に

 

 

「ほーほー、おじいちゃん凄いね!

 

やるね。なるほど、ふんふん」

 

 

と聞いていると

 

 

「それでもな、結局息子は結婚もせえへんし、

 

娘は出戻りやしあかんわ。。」

 

 

なんて、言い出したので

 

 

「息子さんお幾つ?」

 

 

「もうすぐ50や」

 

 

「結婚する気はないの?」

 

 

「結婚する気は、ない事はないと思うんやけど

 

相手がおらへんがな」

 

 

「ふーん。。したいんはしたいんやんね?」

 

 

「そら、ええ相手がおったらするやろ。。」

 

 

「ふーん。。それやったら

 

結婚相談所なんかに相談したら?」

 

 

「あんなもん、あきまへん!

 

嘘っぱちやであんなん」

 

 

「へーそうなんですか。

 

何かありましたん?」

 

 

「わしの友達の息子も全然やで、

 

ってゆうとった」

 

 

「最近ですか?それ」

 

 

「最近ちゃ最近や、

 

それでも10年位前なるな」

 

 

 

最近ちゃうやん!!

 

気を取り直し。。

 

 

「最近は、何かみんなそんな所で

 

婚活しているとかって

 聞きますけどね」

 

 

「なんやそれ?こんかつって?」

 

 

「まぁ結婚の活動ですかね。。」

 

 

「それやったら、けんかつちゃいまんの?」

 

 

“アカン。。。”

 

 

何だか、まだまだ認知度といい

 

世間様からみると

 

そんな感じなんだなぁと。。

 

 

まぁいつかちゃんと話してみるか

 

おじいちゃんと。。

 

でもわかってくれるかなぁ?。。

 

 

最後までご愛読ありがとうございました

 

 

諦めずに頑張れねばと

 

フンドシを締めなおした夜でした

 

 

フンドシ?

 

 

ちなみに、

 

おじいちゃん奇跡のフンドシでした!!

Posted at 10:39