決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

目線  [2013年11月02日]

”目線”

 

 

私が今まで行ったホテルのサービスで

 

本当に最高級のおもてなしを

 

してくれたのは、間違いなく

 

マンダリンオリエンタルバンコク

 

だと思います。

 

 

常時一人の宿泊客に

 

四名のコンシュルジュが付くと言われ

 

ホテルのサービス満足度を図る

 

雑誌では、評価する部門にもよりますが

 

ある雑誌によりますと、

 

20年位そのホテルのサービスが

 

一位を譲らないそうです。

 

 

中山美穂さん主演「サヨナライツカ」

 

の舞台になったこのホテル

 

 

その中でも特に有名なのが

 

お昼のランチバイキングなのです。

 

 

値段は比較的お安くはないですが

 

内容もさること、席に着いてからの

 

サービスが憎い!

 

 

席の配置、バイキングにしてはきめ細かな、

 

フオークナイフの心憎い差し替え

 

静かな音楽、料理の種類

 

フォアグラから、寿司、天婦羅、

 

ステーキとその上デザートの繊細な仕上げ、

 

なにをとっても

 

 

「さすが!」

 

 

と言わざるをえません。

 

 

そして、私が何よりも感心したのは

 

 

そう、、

 

目線」なのです。

 

 

必ず、遠からず、近からず、

 

絶妙な距離を保ちながら

 

お客様の要望にいつでも

 

答えまっせ!と言う「目線」にそして、

 

絶対に崩れない何より

 

自然な笑顔が従業員全員、

 

徹底しているのです。

 

 

「あ。なるほど。。そう言う事か。。」

 

と納得したのです。

 

 

マニュアルで作られたどんな笑顔より、

 

心から身体の芯から出る「笑顔」が

 

このホテルの世界一と

 

言われるの所以なのだと。。。

 

 

いつでも、心から出る

 

「本物の笑顔」が大事だと。。

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

「今日も笑顔でね!」

Posted at 09:15