決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

あれ?風邪?  [2013年11月01日]

”あれ?風邪?”

 

 

「コホン、コホン」

 

ヤバイ!身体がしんどい。。。

 

 

季節の変わり目だとか

 

急に寒くなったりすると

 

気持ちがそうさすのか、

 

元来根性がないのか、

 

それとも

 
本当に風邪をひいたのか?

 

 

「おい、ちょっとヤバいかもしれん、

 

なんか熱ありそう」

 

 

「あ、そう、じゃぁ熱、測れば?」

 

 

そうなんです。

 

全くもって“心配”しないのです。

 

 

どうせ、風邪ではないと思っているのです。

 

 

それ以上に、家内は

 

私の身体の変調に対して呆れるくらい

 

冷たいのです。

 

 

「絶対、熱あるから。。。

 

お前そんな態度、後で後悔するで」

 

 

「ハイハイ、じゃぁホイ体温計。」

 

 

半笑いで渡す体温計。。。

 

 

「よっしゃぁ!見とけよ!

 

ビックリするで!風邪薬用意しとけよ!」

 

 

測りだして、途中で、

 

家内が台所に立ったので

 

コソッと見ると

 

なんと“358分”って。。

 

 

そんなはずじゃない!!

 

 

また、笑い飛ばされる。。。

 

 

ここは、意地でも上げなければ

 

と思っていると

 

 

「もう、ええんちゃう?

 

いつまで測ってるん?

 

どうせ、ないんやろ?」

 

脇に挟んだ体温計を

 

サーと取り上げると

 

 

「ハイハイ!359分です。

 

 残念やね(笑)」

 

 

そうなんです。

 

もともと平温が低い私は

 

熱が上がらないのです。

 

そうなると、完全に

 

敗北感が漂い最後は捨てゼリフで

 

 

「ほんまに、しんどいんじゃ!

 

心配なんかしていらんわ!」

 

 

って言うと必ず言うセリフがあるのです。

 

 

「子供に言うたらあかんで、

 

恥ずかしいから。熱ないのに。」

 

 

こうなったら意地でも

 

熱が出たくなってきた。。。

 

 

もっと心配してくれる

 

嫁さんの方が良かったかなぁ?

 

皆さんはいかがですか?

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 
風邪には気をつけてね。。。
Posted at 10:41