決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

クライマックスシリーズをみて  [2013年10月20日]
”クライマックスシリーズをみて”

 

先日、

 

巨人対広島のクライマックスシリーズ、

 

巨人の圧勝でセリーグの覇者として、

 

日本シリーズの出場を決めたのですが

 

 

無類の野球好きの私が見ていて

 

感じたのですが

 

 

勝負というのは

 

本当に紙一重だなとぁと。。。

 

 

実は、原巨人はシリーズに入る前に

 

かなり広島の勢いを感じていて

 

阪神を破った広島に対して、

 

少なからず

 

脅威を感じていたのではないでしょうか?

 

 

昨年のクライマックスシリーズで

 

中日に危うく負けそうになった事も

 

選手は忘れてはいなかったと思います。

 

 

しかし、第一戦始まる前から、

 

赤ヘル軍団の応援の凄さ!

 

選手達の輝く目

 

阪神とのクライマックスシリーズを制した

 

勢いそのままに初回から、

 

広島の選手達は自分の野球をしていました。

 

 

そして、それをいち早く

 

感じていたのは原監督でした。

 

 

早々とエース内海を変え

 

代打を送ったのです。

 

 

「おや?」

 

と思われた方も

 

多いと思いますが

 

私は見ていて

 

「完全に揺さぶりをかけたなぁ」

 

と思ったのです。

 

 

結果的には、

 

それまで解説者が言っていた通り

 

先発の大竹は今季一番の出来であった

 

にも関わらず

 

その「揺さぶり」によって

 

明らかピッチングが「変わった」のです。

 

 

あれだけ、グイグイ来ていたストレートも

 

キレの良かったフオークもなりを潜め、

 

完全な「守り」のピッチングに

 

変わっていったのです。

 

 

実は「あの交代」によって、

 

原監督は広島の型(フォーム)

 

変えたかったのです。

 

 

野球の話しになると少し長くなり

 

申し訳ありませんが

 

もう少しお付き合い下さい。

 

 

名監督と呼ばれた三原監督などは、

 

戦術として、試合になると如何に

 

調子の良い選手のフォームを

 

崩す為だけにピッチングの指示を与え

 

その選手に徹底して、

 

インコースなら、インコース、

 

ファーボールならファーボール

 

だけを投げさし、

 

三連戦なら三連戦とも同じ責めを

 

繰り返しさせたそうです。

 

 

そうなんです、

 

何でもそうですが「自分の型」を守って

 

如何に継続出来、ブレる事なく

 

やり続けること、思い続ける事が

 

できるかどうかが

 

至極大事なことだと思います。

 

 

婚活でも結婚でも

 

そして、仕事においても

 

自分を信じブレる事なく

 

 

そして

 

(フォーム)を守りぬく、

 

ある意味頑固さがあっても

 

いいのかなぁと思っています。

 

 

人生は一回きりです。

 

 

そんなに全て思った通りなんかいきません。

 

 

ただ、貴方の人生は貴方のものです。

 

 

愛おしく人生を生きましょう!

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

あれ!野球の話しやったはず?

 

まぁいいか。。。

 

日本結婚相談所連盟加盟店

ベスカ神戸

655-0035

神戸市垂水区五色山1-1-35 コーラル五色山201

TELFAX 078-707-6111 

besca.kobe.s@gmail.com

http://besca-kobe.com/

Posted at 10:03