決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

意地のウオーキング  [2013年10月19日]

”意地のウオーキング”

 

 

私どものオフイスがあるのは、

 

JR垂水駅という所にあり

 

自宅はJRでいうと一駅違いの

 

舞子駅という所にあるのですが

 

 

この一駅が

 

海岸沿いにほぼ一直線上にあり

 

何とも言えないこれは

 

最高のロケーションでありまして

 

 

明石大橋が夕日にかかり波の穏やかな

 

光景などは、たくさんの方が

 

カメラを向けそのショットを

 

撮りにきているのです。

 

 

先日はあまりに気候も良く、

 

何か少しいちびっていたのでしょう。

 

 

「今日、ちょっと歩いて帰るわ、

 

気持ち良さそうやし、

 

身体にも良さそうやし」

 

 

「やめとき、

 

無理、無理、

 

そんなん言うて、

 

また迎えに来て、

 

とか言うし、めんどくさいから」

 

 

「アホな言うな!

 

楽勝やん。

 

歩きながら色々写真撮ったりしたいし」

 

 

「まぁ別にええけど。。。

 

どうせ電話してくるんやろなぁ」

 

 

そこまで、言われると

 

こちらも意地でも歩いたる!

 

と思いながら事務所を出て歩きだすと

 

 

「おお!ええ感じやん!

 

 気持ちええなぁ。。。

 

やはりいつも車ばっかりで

 

歩いてないからな。。。

 

“これ”“これ”

 

歩く度になんか

 

健康数値が上がっていきよるで。。」

 

 

歩いていると

 

ウオーキングされている人に

 

軽く会釈なんかされ

 

 

「何だか、生き返る感じ!」と。。。

 

 

しかし、

 

少し調子に乗り、

 

海の冷たさを感じたくて

 

波に触れに行き

 

一人で砂浜を歩き出したのが

 

よくなかったのか

 

 

「あれっ?結構遠いなぁ。

 

案外距離あるなぁ」

 

 

と思いだすと情けない事に、

 

息が上がっとるやないか!

 

 

あかん、あかん、絶対に帰ったる!!

 

 

人が聞けばそんな大げさな話し

 

と思われますが

 

“歩く、走る”など

 

無縁で生きてきた

 

私にとってそれは

 

至極、大変な事態なのです。

 

 

何とか、出発してから

 

50分位で無事家に着き

 

 

「あ!ただいま。

 

まぁそうでもないわ

 

案外いけるわ。」

 

 

「おかえり() 

 

よぉ頑張ったね。

 

案外早かったやん。

 

電車に乗ったんちゃう?」

 

 

だって。。。

 

 

普通みんな、もっと早く着くし

 

ダメージないっちゅうねん!

 

 

“電車乗った?” 

 

 

バカか!

 

 

「これから、毎日歩いて通勤したら、ええねん。

 

そうそう、そうしいね。」

 

 

あかん、全然わかってない。。。

 

ホンマにわかってない。。。

 

今日だけ、いちびっただけやん。。。

 

 

「あ、、またな」

 

 

皆さんは、健康の為に歩きましょうね。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

今日も背筋を伸ばし

 

頑張ってまいりましよう!

 

日本結婚相談所連盟加盟店

ベスカ神戸

655-0035

神戸市垂水区五色山1-1-35 コーラル五色山201

TELFAX 078-707-6111 

besca.kobe.s@gmail.com

http://besca-kobe.com/

Posted at 10:43