決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ご縁の神様は見ているのか?  [2017年04月13日]
【ご縁の神様は見ているのか?】
 
 
「どうしたんでしょうね?
 
 最近お見合いバブルのようで(笑)」
 
 
先日、男性会員さんから
 
夜の10時過ぎにお電話が入ったのです
 
 
もちろんすぐにお電話が入るわけではなくて
 
必ず
 
「先生、〇〇時頃少しお電話大丈夫でしょうか?」
 
事前にLINEが入り
 
私の都合を聞くことを忘れない丁寧さが
 
彼の良さでもあるのです
 
 
しかし、そんな彼が
 
年初お見合いが思うように成立せず
 
交際に入っても、えっ?もう交際終了?
 
そんな連絡が入ったのが2度あったのです
 
 
「どうしたものでしょう?」
 
 
彼からの相談は
 
それはそれは深刻なダメージを負った
 
暗い雰囲気の電話だったのです
 
 
「大丈夫、大丈夫!心配しなくていい」
 
 
「どこが間違ってるんでしょうか?」
 
 
つぶさに彼の交際の進捗状況や
 
彼女とのやり取りを
 
ヒアリングしていて少し気になったのは
 
彼自身の中にあると判断したのです
 
 
「君、仕事大変やろ?」
 
 
「そうなんです
 
 年齢が年齢なもので
 
 責任ある仕事が最近特に多くて。。
 
 実はお見合い自体の気持ちが乗らなくて。。
 
 それでもここで頑張らないと。。
 
 結婚しないわけにはいかなくて。。」
 
 
「それが大きな間違い!」
 
 
ちょっとお見合いは休憩しなさいとアドバイスし
 
 
「自分の機嫌を取れるようになり
 
 心から楽しくお見合いに挑むようになったら
 
 連絡しておいで、大丈夫!君なら出来る!」
 
 
その言葉通り
 
2カ月のお見合い休養時間を経て3月の後半に
 
 
「先生仕事も落ち着きました!
 
 お見合いやる気満々です!
 
 新しいスーツも買いました!」
 
 
そんな連絡が入ったのです
 
 
「うん!それ!それ!
 
 そういうのがご縁の神様が見てるってこと!」
 
 
スマホから彼の2カ月前とは大違いな
 
弾んだ声が聞こえてきたのです
 
 
結果、彼のやる気と比例したように
 
お見合いが立て続けにゴールデンウイークまで
 
予定がぎっしり埋まったのです
 
 
中には「こんな美人が?」
 
ファッションモデル?みたいな
 
20代女性からのお申し込みまで入ったのです
 
 
「先生。。
 
 これってやる気に比例するんですかね?」
 
 
「そやろね、何だかやってて思うけど
 
 私らなんか実はそんなに何の力もなくて
 
 結局ご縁の神様は見てる。
 
 ずっと婚活をしてる人の
 
 その人の動きや心の葛藤を見ていて
 
 この子はまだやな。。とか
 
 この子は頑張ってるから そろそろご縁を。。
 
 って考えてるような気がするわ
 
 そない言うてもうたら身もふたもないけど
 
 要はご縁を大切に大切にしてる人
 
 仕事でも嫌々してない人
 
 人に喜ばれるような生き方を
 
 正々堂々と生きてる人に与えてくれるような
 
 もちろんそれだけじゃないと思うけど
 
 ご縁の神様は絶対にいる!って本当に思うわ」
 
 
そんな話を彼に延々としたのです
 
 
ジッと私の話を聞き逃すまいと
 
耳を澄まして聞いていた彼が
 
私の話を一通り聞いたあと
 
ふーっと確かめるように息を吸い込み
 
何を言い出すかと思ったら
 
 
「僕は先生がご縁の神様なんじゃないか?
 
 って 思えてきました。。」
 
 
あっちゃー。。
 
そうじゃない!
 
違う方向にいってしまった。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ご縁の神様がスマホ落とすか!
 
(只今、画面ひび割れ中。。)とほほ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39