決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

五つ葉のクローバー  [2017年04月07日]
【五つ葉のクローバー】
 
 
「お父さん見て!!
 
 すんごーい!!初めて見た!!」
 
 
家内が遠く向こうの方で手を大きく振って
 
 
「早く早く!!これ見て!!
 
 五つ葉のクローバー!!」
 
 
チョコは私が歩く方向と
 
逆方向ばっかりにしか行かない。。
 
いつもの日課の散歩で本日も
 
よくもこれだけ思うように散歩してくれず
 
逆らいながら行くものだ。。
 
 
黙って行きたいように行かせてみようと
 
考えるのですが
 
どの方向に歩いてもチョコは
 
逆方向にしか行かないのです
 
 
そんな時に、その家内お目当の公園に行くと
 
決まって「四つ葉のクローバー」を探す家内が
 
遠くから満面の笑みにて
 
 
「おとおうーさん!!」
 
 
となったのです
 
チョコはその時
 
「何かあったか?!!」
 
踵を返し一目散に家内の元に走り出したのです
 
 
「五つ葉クローバー??」
 
 
「そう!!すごーい!!これ!これ!!」
 
 
「五つ葉かこれ?
 
 何かよーわからんな(笑)」
 
 
「違うねん!見ててよ。。ほら一でしょ
 
 これでにい、これで三、これで四!
 
 ほら五!!すごーいでしょ?」
 
 
「ホンマや。。五。。や。。五つ葉や。。」
 
 
「四つ葉はこの公園はたくさんあるのよ!
 
 でも五つ葉は初めて。。産まれて初めて。。」
 
 
そうなのです
 
家内は不思議な才能?というかおめでたいのか
 
四つ葉のクローバーは
 
いとも簡単に探し当てるのであります
 
 
本日もわずか15分くらいで
 
早くも3枚の四つ葉のクローバーを探し当て
 
 
「今度、会員さんにあげよー」
 
 
と言ってたのです
 
 
「なんか四つ葉のクローバー安売りみたいやな」
 
 
私が言うと
 
 
「あー夢がない男!(笑)」
 
 
そうなったので、チョコとその場を離れたのです
 
 
結果
 
その五つ葉クローバーを風に飛ばされないように
 
大事に大事に先ほど郵便局で
 
何故か渡された冊子に丁寧に挟み
 
車の中でゆっくりゆっくり一枚一枚を広げて
 
記念に写真に収めようとしていたのです
 
 
その丁寧さは、執念に近い感じで
 
チョコと私も食い入るように見ていたのです
 
 
ところがその時!!
 
 
何を思ったか
 
チョコが美味しそうと思ったのか
 
 
 
パクっと口に!!!
 
 
「ぎゃぁ!!!!!!チョコ!!!
 
 アカン!!アカン!!」
 
 
突然口にチョコが入れたもので
 
家内はあらん限りの悲鳴を上げたので
 
チョコも慌てて
 
「べぇっ。。」と吐き出したのです
 
 
「あんた何してんの!!これ五つ葉やで!!」
 
 
そんなこと犬がわかってたまるか!
 
と思ったのですが
 
何とか五つ葉のクローバーは無事生還したのです
 
 
「五つ葉クローバー」
 
とGoogleにて後ほど検索したら
 
100万分の一の確率らしく
 
 
花言葉は「経済的繁栄」「財運」
 
愛、希望、健康、知恵、財運の五つ葉だそうです
 
 
それを知った家内は
 
「ベスカ神戸に飾ろう!」
 
そう言い出したのです
 
 
ここは結婚相談所なんですが。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ご希望の方、いつでもご覧いただけます
 
案外珍しくなかったりして(笑)
 
これ家内に内緒ね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39