決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

すき焼きな夜  [2016年01月20日]
【すき焼きな夜】
 
 
「ピンポーン!ピンポーン!」
 
 
「あれっ?お母さん宅急便ちゃうか?」
 
 
「何やろ?」
 
 
昨日、定休日
 
家でゴロゴロしていた朝 そのチャイムは鳴った。
 
 
「お父さん!ラッキー!お肉!お肉!」
 
 
「何の?」
 
 
「トヨタさんの何か、抽選で当たったって
 
 ほら、見て!!」
 
 
そう言いながら、家内は
 
真空パックされたお肉を持って現れたのです。
 
 
以前、トヨタさんで、忘れたのですが
 
アンケートか何か答えたところ
 
それが当たったみたいで
 
本日お届けがあったのです。
 
 
「お父さん。今日はすき焼きやね。
 
 うん!すき焼き!」
 
 
「これ多いで、こんなに食えるか?」
 
 
「大丈夫よ。食べれるよ。」
 
 
「じゃぁ食材買いに行くか?」
 
 
「それがさぁあるんだよね。
 
 ほら玉ねぎ。菊菜。豆腐。。」
 
 
「充分やな。お母さん。
 
 この肉すごいで。神戸牛やろ?」
 
 
「じゃぁ今日のお昼は
 
 うどんくらいで我慢してと。。」
 
 
お昼を簡単に食べ
 
お決まりのホームセンターに行き
 
チョコをカートに乗せて
 
ホームセンターに入ると
 
やはりこれもお決まりで
 
案の定チョコはカートの中で
 
グルグル回り出すのです。
 
 
「お母さん、また、グルグル回っとるで。」
 
 
そうなのです。
 
カートに乗せると、必ず
 
チョコは便意を催すのです。
 
 
「チョコ、アカン、アカン!動いたらアカン!」
 
 
気持ちよく〇〇したチョコが
 
カートの中で動くと足につきそうなので
 
 
「お父さん、ちゃんと抱っこしてて。」
 
 
そう言って
 
くるくるとペットシートで〇〇チを
 
処理したと思ったら
 
すぐにトイレに走る家内。。
 
 
残された私たちは、そのままご機嫌に
 
カートに乗っているチョコを連れ
 
一目散にペットショップへ!
 
 
「どれどれ。。フレンチブルちゃんは。。と。。
 
 チワワは。。と。。」
 
 
飽きもせず
 
ワンちゃんを見ている私たち。。
 
 
「どうせここやろね。」
 
 
そう言って、後から追いかけて来た家内。。
 
 
「この子可愛いやろ?どう?」
 
 
「そうやね。可愛いけどね。。」
 
 
結果、また今日も見ただけ。。
 
 
「お父さん、今日すき焼きやで。
 
 美味しいよ。帰ろ。」
 
 
夕方近くになっていたので
 
心残りはあるものの
 
今日見た、あの神戸牛。。
 
 
「そやった!すき焼きやった。
 
 あれは美味いよ。きっと。」
 
 
何だか貧乏臭い?かもしれませんが
 
もうこの歳になると 肉より、魚
 
もしくは鶏肉の方が、良いのです。
 
 
ところが珍しく肉を食べたくなった私たち。。
 
本当に珍しいのです。
 
それも頂きもの!!!
 
それも抽選当たり!!
 
全てが卑しいのです。。
 
 
全ての条件が揃って
 
完全な「すき焼きな夜!!」なのであります!
 
 
そして、待ちに待った、すき焼きの時間!
 
お腹が空いとる!!良いぞ!!
 
 
何でだ?
 
そうや!今日はうどんしか食べてないからや。。
 
 
夜がすき焼きなので
 
セーブしてうどんだけ。だったのだ。。
 
卑しさ全開なのです。。
 
 
「うーん良い匂い。。お母さん良い匂い。。」
 
 
台所で、すき焼きを作ってる家内のそばに立ち
 
 
「もう出来そうやね。お父さん、座ってて。」
 
 
そう言った家内は
 
完成されたすき焼きを
 
今まさに お膳に運ぼうとした時だった。。
 
 
「あっ!お父さん!卵がない!!」
 
 
「卵?卵。。ないの?」
 
 
「うん。一個しかない。」
 
 
「えっ?どうするん?」
 
 
「ちょっと待ってて!今買って来る!」
 
 
そう言ったと思ったら
 
勢いよくダイエーに走って行ったのです。
 
 
取り残された私は
 
完全にすき焼きモードに入っていたのに
 
その出来上がったすき焼きの
 
肉が固まらないように混ぜながら
 
家内の帰りを待っていたのです。。
 
 
すると、段々と
 
気持ちが悪くなって来たのです。。
 
 
実は家内が卵を買って帰って来た時には
 
気持ちがいっぱい。。お腹いっぱい。。
 
になっていたのです。
 
 
「お父さん、ごめん、ごめん、さぁ食べよ。」
 
 
ダイエーまで
 
この寒い中髪を振り乱しダッシュで走って
 
卵を買って来た家内に。。
 
時間は10分経ったとも言えず。。
 
 
「ごめん、実はもう。お腹いっぱい。
 
 タイミングがずれた。。」
 
 
とも言えず。。
 
 
「大丈夫!大丈夫!あーお腹ぺこぺこ。」
 
 
「あ!美味しい!」
 
 
 
と二人なら
 
そこまで大袈裟なアクションをすることもない
 
オーバーリアクション。。
 
 
しかし
 
結婚30年以上も一緒にいる家内には
 
通じることなく
 
 
「お父さん、お腹いっぱい?食べれる?」
 
 
「はぁ?何言ってんの?ぺこぺこじゃ!」
 
 
「そう?てっきりタイミングずれたから
 
 お腹いっぱいかなって。。」
 
 
「アホか(笑)今日はすき焼きな夜なんじゃ!」
 
 
「ふーん。。すき焼きな夜か。
 
 お父さんは嘘言えないね。(笑)」
 
 
だって。。
 
この人は、何が言いたいのだ?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
また見せたるわ! すき焼きバカ食い!
 
 
あー苦しかった。。
 
 
皆さん、すき焼きする時は、卵忘れずにね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39