決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

スパルタ解除  [2015年03月22日]
”スパルタ解除”
 
 
「あれっ?
 
  スパルタじゃなかったっけ?ふふふ。。」
 
 
「スパルタ?」
 
 
「スパルタになる!って言ってたやん。
 
  ついこの前やで(笑)」
 
 
 
そんな事言ったなぁ。と思いながら。。
 
 
 
食あたりなのか?風邪なのか?
 
少し元気の無い様な気がして
 
 
抱きあげると いつもの鼻の
 
ニュルニュルさ?が無い?
 
 
「お父さん、チョコ。さ。か。り。。絶対。。
 
 いつもこんなんになるね。。」
 
 
「さかりか。。」
 
 
遠い昔、家内とチョコを散歩させて
 
散歩をしていたご婦人から
 
 
「この子は、もうお済みになったの?
 
  去勢手術?」
 
 
「いえいえ。未だなんですよ。。」
 
 
と言ったその日
 
 
「お父さん、去勢した方がええんかなぁ?」
 
 
「絶対反対!!アカン!絶対反対!!」
 
 
「だって、それの方がええんちゃうかって。。」
 
 
「冗談じゃない!!
 
 〇玉なんか無くなったら可哀想やって!」
 
 
「可哀想?」
 
 
「当たり前やって。そりゃ俺も考えたけど
 
 同じ男として無理!!絶対無理!!」
 
 
「必死(笑)」
 
 
「そりゃそうやろ?痛いって、そんなもん!
 
 考えただけでも痛いわ!
 
 もし自分が、ハイ、〇玉取りましょうね!って
 
 笑顔で言われたら卒倒するわ!
 
 もう、この話は終わり!無い無い。。」
 
 
 
チョコの事を本当に考えると
 
それで良かったのか、実は少し悩んでいて
 
 
チョコの発情期?と思われる時期が来る度に
 
 
「可哀想。。」
 
 
元気が無くなり、食事も取らなくなり
 
ただひたすら、その時?が終わるのを
 
健気に待っている、この小さな子供?を
 
見るたび、心が痛むのだ。。
 
 
それも、私が
 
 
とブログに書いた日から
 
その時が始まったのだ。。
 
 
 
「おとうたん。
 
 スパルタなんかちないでちゅよ。。」
 
 
「ちょー君。おじこうたんでちゅね。」
 
 
「ちょー君。元気ないね。。
 
 だいじょぶでちゅか。。」
 
 
 
全くスパルタどころか
 
どんな言葉をかけても反応が悪いのです。
 
 
そんなチョコや私を見ている家内は
 
全く動じず
 
 
「スパルタやてハハハハ!!」
 
 
デリカシーも、優しさも、もっと言えば
 
人として君は何かが欠落しているのだ!
 
と言いたいのですが
 
 
相手もさることながら
 
 
「お父さんが去勢嫌や!!!
 
 って言ったからやで!ふふふ。。」
 
 
「だってな。。そりゃそうやろ。男はなぁ。。」
 
 
「あぁ。可哀想。。ちょー君。。
 
 お父さん悪いね(笑)」
 
 
だって。。
 
 
良し!決めた!!
 
今日から家内にスパルタじゃ!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
二人でこっち見て笑てる。。
 
性格に難ありじゃ!
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39