決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ワクチン5回目  [2022年12月09日]
【ワクチン5回目】
 
 
接種会場に着いた時
 
あまりの人の多さにびっくりした
 
 
13時の接種時間の20分前で
 
すでに番号札21番とある
 
 
スタッフの方が少しテンパっているのか
 
大きな声で
 
 
「こちらです!こちら並んでください!」
 
 
ワクチンの接種が
 
あまり進んでいないと聞いていたので
 
少し戸惑ってしまう
 
 
5回目ともなるとあまり緊張感もなく
 
どうぞどうぞと一気に服を捲り上げ
 
半裸になり腕を出す
 
 
「あ、上半身裸にならなくて結構ですー」
 
 
看護師さんが苦笑いしている
 
 
そんなところが老害なんよ
 
と、娘なら言うに違いないとふと思う
 
 
無事接種も終え最後の事後確認?の時
 
スタッフの方に聞いてみた
 
 
「こんなにいっぱいいるとは思いませんでした」
 
 
「とんでもない!
 
   年末まで予約はいっぱいです
 
   ずっと埋まってるんですよー」
 
 
「そうなんですか」
 
 
「やはりコロナが
 
   増えてきてるからちゃいますかねー
 
   ワクチン射ってから
 
   お正月迎えたいんちゃいますかねー」
 
 
ちゃいますかねーが連続して出たことと
 
かねーの語尾が上がるのが
 
私の昔の知り合いの大嫌いな男に似ていた
 
 
今頃彼はどうしてるだろう?
 
そんなことを考えながら
 
家内が待つ車に乗り込むと
 
我が家のそらが
 
 
「お前大丈夫か!?」
 
 
とばかり大きく尻尾を振って
 
私に抱き寄せられた
 
 
と、いう全く何らオチのない
 
ワクチン5回目でございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
いったいあと何回
 
ワクチン射たないといけないんだろう?
 
あーしんど。。
 
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39