決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

夕焼け  [2021年12月10日]
【夕焼け】
 
 
一応書斎になっている
 
2階の自分の部屋の本棚で
 
99歳の詩人柴田トヨさんの詩集
 
「くじけないで」 を手に取り
 
ペラペラとめくっていた
 
 
「ねえ 不幸だなんて溜息つかないで  
 
 陽射しやそよ風はえこひいきしない  
 
 夢は平等に見られるのよ  
 
 私 辛いことが あったけど生きていてよかった  
 
 あなたもくじけないように」
 
 
こんな詩が書けたら良いなぁ。。
 
 
柴田トヨさんの詩は幾度読んでも
 
素晴らしい次のページをと
 
目で追っていたその時
 
お向かいのお子さん
 
確か今年小学生になった子供の元気な声がした
 
 
「お母さん!ただいま!!」
 
 
「おかえり!」
 
 
2階から覗いてみると
 
子供を迎える母親が両手を広げた身体に
 
子供が力いっぱい抱きついていた
 
 
夕焼けがあまりに綺麗だったので
 
家内とそらを呼んで
 
インスタ用の写真を撮りたいと思い
 
 
「どうせ撮るんやったら屋上にあがろか?」
 
 
「屋上?良いよ。OK!」
 
 
「あー寒い!!寒い!」
 
 
と、いう家内が
 
珍しくセンチメンタルにゆっくりと
 
 
「今日の夕焼け最高やね。。」
 
 
と呟いた
 
 
夕焼けに照らされる家内の横顔を見て
 
この人が99歳になる
 
それを見てみたいとふと思った
 
そんな昨日でありました
 
って何が書きたいんだ?俺は
 
下手くそな文章
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
柴田トヨさんみたいな詩が書けるまで
 
あと40年くらいは必要かな
 
それでも無理か
             
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
Posted at 09:39