決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

疾走豆腐屋  [2018年07月18日]
【疾走豆腐屋】
 
 
「柱のきーずはおととしの♬♬」
 
 
「急げ!!豆腐屋さん来た!!」
 
 
「間に合うかな?」
 
 
家内が裏玄関から急いで表に出た時には
 
もうその姿はもちろん
 
あの音色すらも遠ざかっていったのです
 
 
「やっぱり今日も買えなかったね。。」
 
 
一年前くらいから、この平成の時代に
 
まさか豆腐を売りに来てるなど
 
思いもしなかったのです
 
 
「柱のきーずはお♬」
 
 
あのメロディーはいったいなんだろう?
 
 
夕方とは限らず、日によっては
 
朝方に流れることもあるあのメロディーが
 
お豆腐だとわかったのは
 
ご近所さんから教えてもらったのです
 
 
「お豆腐売ってる
 
 でもなかなか出会えないけどね」
 
 
聞くとその移動お豆腐屋さん
 
モーレツ?なスピードで住宅街を疾走しながら
 
「柱のきーずは♬」と流し
 
よほどのタイミングでないと止まることなく
 
そのまま我が住宅街から姿を消すのです
 
 
過去に10回以上、あのメロディーが流れたら
 
どうしてもあのお豆腐が食べてみたい!
 
噂によると頬が溶けるくらいの美味なのだそうです
 
 
食べたい!食べたい!
 
 
見ることもままならぬあのお豆腐屋さんが
 
私の頭の中を駆け巡るのです
 
 
いったいどんな人が運転してるのだろう?
 
年齢はいくつくらいか?
 
何故「背くらべ」の音楽にしているのか?
 
 
どうして逃げるように
 
スピードを上げて走っているのか?
 
売る気がないのか?
 
聞きたいことがやまほどあるのです
 
 
今度はいつ来るのだろうか?
 
いつか絶対にそのお豆腐屋さん
 
そのお豆腐に会えることを夢見て。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
あー食べたい!!
 
誰か止めて! あの疾走お豆腐屋さん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39