決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

さくら誕生!!  [2018年07月06日]
【さくら誕生!!】
 
 
「14時27分です!元気な女の子です!!
 
 めっちゃ大きな泣き声(笑)」
 
 
待ちわびていた報告を今か今かと
 
その知らせを3日前から私は待っていた
 
 
定休日の火曜日、月に一度の散髪をしながら
 
 
「そろそろ娘さん産まれるんちゃいますのん?」
 
 
「まだまだやと思うで来週くらいちゃうか?」
 
 
そんな話をし車で迎えに来てくれた
 
家内の助手席に乗りこむやいなや
 
 
「お父さん!!もう産まれるって!!
 
 子宮口が3センチ開いてるって!!」
 
 
「えらいこっちゃ!!」
 
 
それからの慌ただしいこと!!
 
 
もちろん家内と二人で
 
飛び出したいところなのですが
 
あらゆる用事が入っていることや
 
チョコを預けていくことなどを総合的に判断し
 
役に立たない私ひとりが
 
神戸に残ることにしたのです
 
家内は
 
 
「大丈夫!任せて!私が行くから」
 
 
今なら羽田に16時過ぎには到着する飛行機を
 
急いで予約し車で家内を送って行ったのです
 
 
ホッとしたのは束の間で
 
チョコと二人きりで留守番をする
 
それもひょっとして3日くらい?
 
何も知らないチョコを肩に乗せ
 
ひとまず神戸空港の隅に車を止め
 
我慢しているだろうオシッコをさせようと
 
リードもつけず「それいけ!」 と離すと
 
信じられないくらいのスピードで
 
グングン離れて逃げていくのです
 
車道に出ないか心配で追いかけると
 
さらに逃げていくのです
 
やっとの思いで捕まえて
 
 
「あのな、今日からお父さんしかおらへんねんぞ」
 
 
と、言い聞かせても全く普段と変わらない
 
何故か遠くを澄ました顔で見ているのです
 
 
「ま、君はわからんやろな」
 
 
こんなバカ犬は相手に出来ない
 
それより今日、今から私だけしかいないのだ
 
 
洗濯は?食事は?掃除は?ゴミ捨ては?
 
 
考えれば考えるほど全く未知の世界?に
 
どうすればいいのだろうか?
 
 
ご丁寧に家内から掃除機の使い方
 
洗濯機の使い方、電子レンジの使い方、ゴミの出し方
 
数えきれないくらいの教育的指導を受け
 
ひとつひとつメモしていたら
 
恥ずかしい話、この年齢になって
 
何ひとつ出来ない自分が情けなくて情けなくて。。
 
 
しかしそれくらいはいくらなんでも知っている
 
ようなことすらまで家内はこと細かに伝言を続け
 
最後には
 
 
「あ、それから寝る時は電気消してね
 
 あと鍵は絶対かけてね」
 
 
それすらもメモに取って
 
 
「えっと。鍵かける。電気消す。」
 
 
結婚して家内が居なかったことがなく
 
全ての身の回りや
 
家事の全てを家内がしてくれたおかげで
 
そして 何不自由なく伸び伸び甘やかされて育った
 
この環境に今さらながら
 
「何も出来ない人」
 
であることを思い知らされたのです
 
 
しかし何とか会員さんからのたくさんの励ましや
 
元成婚者さん数人の偶然の連絡に時間をやり過ごし
 
こんな時は地蔵のよう微動だにせず
 
ごく最小限の動きに徹し
 
身を潜め静かに大量の本を読みながら
 
家内と娘からの報告を待っていたのです
 
 
時代は誠に便利なもので
 
私の性格を知り尽くしている家内から
 
分娩室での泣き声に始まり
 
私が命名した待望の「さくら」の誕生の全てを
 
LINEにてリアルタイムにて
 
浴びるほど送ってくれたのです
 
 
 
何度もその姿を見て
 
その「産まれました!」 と言わんばかりの
 
元気過ぎる娘にソックリな泣き声を聞いて
 
ひとり嗚咽を漏らし泣く私は
 
さくら以上じゃないかと思い
 
誰にもこの醜態を見られなかったことに安堵するのです
 
 
6人目の孫の誕生
 
それも計ったように 男3女3の
 
少子化などクソ喰らえ!
 
(この辺りが下品と言われる)
 
の 大子化?になり
 
益々わたくしパワーがみなぎるのです
 
 
よくやった娘!!
 
 
「さくら!早く君に会いたい!!」
 
 
そしてグリングリンとチューしたい!
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
命名「さくら」は
 
わたくしフーテンの寅さんの
 
大大ファンでありますゆえ寅さんの妹
 
わたくしの理想の女性 「さくら」から
 
取らしていただきました
 
皆さま、どうかこの「さくら」
 
今後末永くよろしくお願い申し上げます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39