決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ドッグランとラベンダー  [2018年06月06日]
【ドッグランとラベンダー】
 
 
「生しらす丼解禁じゃー!!」
 
 
先日、私たち大好き淡路島に
 
生しらす丼」を食べに行こうと
 
車であっという間に着く淡路島に向かったのです
 
 
先ずは淡路島サービスエリアのドッグランにて
 
いつものようにチョコを遊ばせてやりたいと
 
抱き上げ連れて行くと平日にも関わらず
 
たくさんのワンちゃんが所狭しと溢れているのです
 
 
「チョコ行け!」
 
 
と離すとイメージでは
 
よそのワンちゃんと戯れ走りながら挨拶をし
 
その姿を後から追いかけて
 
 
「可愛いワンちゃんですね!」
 
 
と、言ったら
 
 
「そちらはチワワちゃん?」
 
 
なんて言われて私以上に
 
 
「可愛いですね!」
 
 
「いやいや。
 
 もうこの子おじいちゃんなんですよ」
 
 
と、言いたく
 
 
「えっ?そうなの?とても若く見えますわ」
 
 
と、そんな自己満足な場面を想像しているのですが
 
 
毎回全くイメージとは掛け離れる
 
チョコのドッグランでの動きなのであります
 
 
離した瞬間からその場で匂いを嗅ぎまくり
 
入り口から1メートル進むのに
 
かなりの時間を要するのです
 
 
他のワンちゃんには見向きもせず
 
金網沿いに鼻をクンクンするだけで
 
哀しいくらい
 
ドッグランの意味をなさないのであります
 
 
「チョコ!向こうにお友達おるで!」
 
 
と、いくら言ってもこちらを振り向くことなく
 
金網沿いを歩くだけなのであります
 
 
隅の方でドッグランの意味をなさない
 
チワワを見かけた他のワンちゃんたちが
 
興味深そうに集まって来ても
 
 
「ちょっと今忙しいから。。」
 
 
ちらっと見たら
 
また金網沿いを歩くのです
 
 
そんなチョコに付き合い小一時間ほど経つと
 
家内が「お腹すいた!!」と言ったので
 
近くの道の駅に
 
「しらす丼」を食べに行ったのです
 
 
もちろん家内もやっと解禁になった
 
「生しらす丼」を頼むと思ったら
 
 
「私はアワビの刺身と、鯛ソーメンと。ビール」
 
 
 
「えっしらす丼食べへんの?」
 
 
「苦手。しらす丼。生くさいから」
 
 
「はぁ???」
 
 
結果
 
最高の本日の食の目玉「生しらす丼」を食べず
 
昼間からビールを飲んでご機嫌な家内を
 
 
「パルシェ香りの館」に連れて行き
 
私が大好きなラベンダーの香水をたくさん買って
 
 
「これでベスカ神戸も
 
 ラベンダーの香りたくさんやな
 
 会員さんも喜ぶと思うで」
 
 
4個も買ってしまったラベンダーの香水瓶を
 
自宅リビングや玄関、寝室
 
そして事務所に配置すると
 
明らかにラベンダーの香りが
 
プンプン匂うのであります
 
 
「お父さん!これやり過ぎじゃない?
 
 ラベンダーくさいよ。
 
 ラベンダーありすぎ!(笑)」
 
 
「ええ匂いするやろ?」
 
 
「私、あんまりラベンダー好きじゃない」
 
 
「はぁ???今さら何言ってんの?」
 
 
「だってラベンダーありすぎたら
 
 トイレの匂いに思うんよねこれが」
 
 
皆さんどうかお助けください
 
 
チョコと家内。。
 
私が甘やかし過ぎたのでしょうか?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
心優しい皆さん
 
どうか私の自宅にお越しの節
 
 
「あ。いい匂い。。ラベンダーかしら?」
 
 
さりげなくおっしゃって いただきますと
 
幸いにございます
 
何故ならそこのご主人
 
きっとトイレの匂いかも? と悩んでるかもです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39