決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

神ってる  [2017年03月10日]
【神ってる】
 
 
「牛丼食べよか?
 
 なんか久しぶりに食べたくなった」
 
 
「おっと。イイねお父さん!
 
 行こう行こう!」
 
 
先日、定休日にチョコを乗せて
 
ぶらっとお昼ゴハンを食べに出かけたのです
 
 
「玉置浩二」さんの「田園」を聴きながら
 
チョコを
 
そのリズムに合わせて踊らせる?のですが
 
 
いつもテンポの良い音楽をかけると
 
チョコが家内の餌食?になり
 
その動画を大切に保存し
 
 
 
何度も見ることが私の楽しみでもあるのです
 
 
「チョコも身体を動かさないとね、鈍るからね」
 
 
リハビリではないのですが
 
老うことで身体が硬くなるのを
 
音楽に合わせて 踊ることで
 
身体を活性化?させたい意図もあるのだそうです
 
 
「ホンマかいな?」
 
 
そんな私の素朴な質問など
 
気持ちの良い風に消えていくのであります
 
 
走ること30分、どこにしようか迷っていると
 
前述の「牛丼食べよか?」 になったのです
 
 
どんなお昼の献立になっても
 
 
「わぁ美味しそ!」
 
 
と喜んでくれる家内は、お店に入る前から
 
 
「お父さん、私今日お休みやし
 
 ビール飲んじゃっていい?」
 
 
その時、わかったのです
 
 
お昼ゴハンはなんでも良いのです
 
ようはビールを定休日のお昼に飲めれば
 
それで幸せなのであります
 
 
カウンターに座り
 
広げられたメニューを見て私が
 
 
「この牛丼、シジミ汁、おしんこセット490円!
 
 これにしょ」
 
 
そう言うと家内が
 
 
「じゃぁ。。私は牛皿だけとビール
 
 あっ!アサヒビール!」
 
 
オーダーが決まった時に
 
感じの良い店員さんが来て
 
 
「大変お待たせしました!お決まりですか?」
 
 
「ハイ!牛皿とビール。。
 
 それとこの牛丼のセット」
 
 
家内が言ってくれるので
 
非常に楽ちんなのであります
 
 
そして注文をして3分?もしないうちに
 
出て来たので食べながら家内に
 
 
「やっぱり食べたい!と思うもんを
 
 食べるべきやな 今日は牛丼で正解!」
 
 
そう、ご機嫌で食べていると
 
 
その時! 家内が
 
 
「やっぱり吉野家の牛皿は美味しいね!」
 
 
ビールをぐびぐびと飲み干したのちに
 
私に言った まさにそのタイミングで
 
店内から大きな音楽が!
 
 
「すーき家の〜牛丼♬♬!」
 
 
皆さん、お気づきでしょうか?
 
家内はずっとこのお店は
 
「吉野家」と思っていたのであります
 
 
「えっ?すき家やでここ。。」
 
 
「ホントや!すき家って書いてる!メニューにも!」
 
 
まさかとは思うのですが
 
本当に吉野家とずっと家内は思っていたのです
 
 
「すーき屋の〜牛丼♬♬!」
 
 
この音楽がなかったら
 
本当にそのまま「ゴール!」していたと
 
思われるのであります
 
 
家内の名誉のためにいっておきたいのですが
 
家内は皆様が思われている以上に真面目なので
 
決して笑わそうとか、ボケよう?とかは
 
思っておらず
 
純粋にこのお店は「吉野家」と
 
思っていたのであります
 
 
私にとってはその笑い
 
「笑いのツボ」はまさに 少し古いですが
 
「神ってる」としか思えないのです
 
 
その過ちに気づいたあとも
 
 
「まぁ吉野家もなか卯もすき家も一緒!」
 
 
そう言って爽快に笑っているのです
 
 
そして
 
 
「ねぇねぇ見てお父さん
 
 あの人特盛り頼んでるよ
 
 だいぶおじいちゃんやのにね、凄いね」
 
 
そう言って
 
先ほどの「吉野家」の話は
 
そこで終わりなのです
 
本当に羨ましい性格。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
普通、間違えるだろうか牛丼店。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39