決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お見合い予定がない時の過ごし方  [2016年07月01日]
【お見合い予定がない時の過ごし方】
 
 
実はここが勝負の分かれ目なのであります。
 
 
どう過ごすかでその後に大きな差。
 
違いが出てくるのです。
 
 
「お見合いの時に頑張ればいいかな。」
 
 
ところが、そんな甘いものじゃないのです。
 
 
成婚していった方に共通するのは
 
日頃からの心構えが違うのです。
 
 
一発勝負?
 
の怖さがあるのがお見合いなのです。
 
 
出会った瞬間?は何とか取り繕うことが出来ても
 
IBJの定められた
 
「お見合い最低1時間ルール」の間に
 
言葉は悪いですが、ボロが出るのです。
 
要は「準備不足」なのです。
 
 
最低限、今後起こりうる事を想定して
 
動くことが是非であり
 
その時、その時に対処するのとは
 
残念ながら雲泥の差があるのです。
 
 
今はお見合い予定がなくとも、今後起こりうる
 
 
お見合いに自分は何をすべきか?
 
どんな質問が予想されるか?
 
お見合い当日の服装はこれで果たして良いのか?
 
女性ならば肌は?髪型は?
 
男性ならば、スーツの型は?靴は?
 
交際に入った時のデートは
 
 一体どこに行けば良いのか?
 
 
そして何より一番大切なのは
 
「今、自分は輝いているか?」
 
 
輝くために、何をするか?
 
 
笑顔が出ているか?
 
人に優しく出来ているか?
 
仕事は順調か?
 
自分が好きか?
 
家族を大切にしているか?
 
 
数えあげると、個人差はあれど
 
努力することは山ほどあるのです。
 
 
「どうせ、上手くいかない。。」
 
 
そんな気持ちで当日を迎えたところで
 
厳しいかも しれませんが
 
結果は見えているのです。
 
 
何より
 
そんな事情などお相手は知らないのです。
 
 
お見合い相手が
 
準備万端で心躍らせて 当日を迎え
 
貴方にお会いにお越しになり
 
本人も「あっ?素敵。。」と思って
 
そこから頑張っても、実はその温度差は
 
埋められないものになっている可能性があるのです。
 
 
その時に、しまった!と思って欲しくないのです。
 
 
なので、常に万全で!と言うと難しいですが
 
ご縁を取り逃がして欲しくない!
 
 
せっかくの機会を
 
準備不足で後悔して欲しくない!のです。
 
 
どこで、ご縁を引っ張るかわかりません。
 
 
常に臨戦態勢?
 
「本気」が人の心を動かすとしか
 
経験上、私は思えないのです。
 
 
それは全てに言えることかも知れません。
 
 
自分を誤魔化してはいけません。
 
 
本気の人には、すぐに見破られます。
 
 
貴方は大丈夫です! 何故か?
 
最後までお読みになった貴方は
 
もう既に変わったのです。
 
 
深呼吸して、「よし!やるぞ!」
 
良いね!!うん良い!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私たちは本気の貴方を応援したいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39