決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

スパークな動き。。  [2016年01月27日]
【スパークな動き。。】
 
 
「母さん。大阪に出張なので
 
 寒波の影響も考えて
 
 前入りしようかと思うのですが
 
 予定は如何ですか?」
 
 
「うっそ!おいで!おいで!」
 
 
次男からの電話連絡が入った時
 
家内は めちゃくちゃ「わかりやすい」
 
少女のような笑顔になるのだ。。
 
 
「何時に着くって?」
 
 
「うん!19時くらいらしいよ!」
 
 
「何て言ってるの?ご飯は?」
 
 
「うん!家で食べたいなぁ。。って!」
 
 
息子は正真正銘の正規のマザコンだと思え
 
そして、家内は
 
息子が可愛くて仕方がないのです。
 
 
東京で暮らす息子が実家に帰省する。
 
その時から
 
家内の慌ただしい動きがスパーク?するのだ。。
 
 
そう言いながらも
 
彼の仕事が今年に入って
 
関西方面への出張が増えて
 
正月含め、三度目の帰省なのです。
 
 
今年は、一年の半分は
 
海外出張になるらしく 聞いていると
 
日本を離れ仕事をする。。
 
それは、壮大なプロジェクトなのだ。。
 
 
それをとても楽しそうに話すのです。
 
 
そんな夢のある話しを聞くことが
 
大好き老夫婦?な私達は
 
楽しみな訳でもあるのです。
 
 
しかしそれ以上に
 
そんなハードなスケジュールをこなす
 
息子の身体を心配している家内にすれば
 
「美味しいもん食べさせたい!
 
と頑張る訳であります。
 
 
彼には、とても可愛い奥さんがいるのですが
 
世の男性、マザコンの私同様
 
母親には、また特別な想い?がある
 
もしくは、張り切りまくる自分の母親に
 
気を使うのか 息子は息子で
 
 
「母さん。僕そんなに食べれないからね。」
 
 
と、言いながらも母親の手料理を
 
楽しみにしていると思われるのです。
 
 
「お父さん!大丸行こ!大丸!」
 
 
「大丸?わざわざ?」
 
 
大丸で食材を買いに行こうと言い出した。。
 
完璧に狂っとる!
 
 
「やっぱり、モノが違うよね。何にしょうかな。。」
 
 
そう言いながら
 
カートに食材を入れだしたのです。
 
 
いつもは
 
「お父さん、今やったらタイムセールよ!」
 
と、念入りに値段を見ながら
 
買い物をする家内が
 
 
「これ好きなのよね。。」
 
 
と言いながら、絶対、今の私たちの
 
食卓には並びそうにない食材を
 
迷いなく買いだすのです。
 
 
「高!!」
 
 
と言うと、家内は
 
 
「いいの。いいの。栄養つけてあげたいからさ。」
 
 
「でもな。こんなに食べれるか?」
 
 
「めったに帰って来ないねんから、いいやんね。
 
 今年は海外勤務が多いしね。」
 
 
そんな家内を止めたりすると
 
面倒な?ことになるので
 
ここは、黙って家内の思うようにした方が
 
超無難なのであります。
 
 
それにしても大丸。。。
 
 
結果
 
帰って来た息子に手料理を
 
生き生きと振る舞う家内
 
 
「どう?美味しい?」
 
 
「うー!!うんまい!!」
 
 
たったそれだけを聞きたいために
 
スパークな動きをした家内は大満足な模様。。
 
 
その顔を見て、改めて納得
 
 
「絶対勝てない。。。」
 
そんなに可愛いのか。。
 
 
見た目は、20代な割りに
 
結構おじさんに見えるのに。。
 
 
いつまでも子供にしか思えないのだろうなぁ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
それにしても、このスパークな動き。。
 
火花が放たれたよう。。
 
 
子供のことになると
 
別のエネルギーが湧き出すのだろうな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39