決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

決して一人ではない!  [2015年12月31日]
【決して一人ではない!】
 
 
今年最後のブログにあたり
 
一体何を書こうか?
 
 
それでも、頭の中にパッと浮かぶのは
 
 
やはり、昨年同様
 
決して貴方は一人ではない!と言いたいのです。
 
 
大晦日のこの日
 
たまたま、このブログに出会った人や
 
婚活で悩んでる方
 
自分の身の不幸を責めている方
 
思い通りにいかない人生にため息をついている方
 
将来を案じ、不安と戦っている方
 
子供が結婚しない。出来ない。。と悩むご両親。
 
 
いろんな方がいらっしゃると思いますが
 
頭に先ず浮かべて欲しいのは
 
 
「決して一人ではない!」
 
 
ということなのです。
 
 
人間一人で生きられるほど強くもないし
 
自分一人で我慢して
 
努力して誰にも言えない。。
 
誰も褒めてくれない。。
 
こんな筈じゃなかったのに。。
 
 
自分で自分を責めないでいただきたい!
 
 
私なんか、この年齢になっても
 
毎日どれだけ人に支えられているのかを
 
嫌という程、思い知らされるのです。
 
 
若い時や、ガンガン?いってた時は
 
「一人でやったる!」
 
そんな傲慢な時もお恥ずかしい話ありました。
 
 
しかし、この仕事は特に
 
一人では出来るものではなく
 
まして、一人だったら。。
 
と考えると怖くなるくらいなのです。
 
 
いろんな人に支えられ、助けられ
 
なんとかここまでやって来れたのは
 
 
「甘えてみよう。。」
 
とどこかで思えたからかもしれません。
 
 
「助けて。」「お願い!」
 
そんなことを平気?で言えるようになったことで
 
自分が凄く楽になったと思えて仕方ないのです。
 
 
一番の理解者で
 
平気で「お願い!」と言える家内とは
 
仕事では、完全分業を徹底していて
 
お互いの領分には絶対口を挟まないと
 
暗黙の了解をしているのです。
 
 
そんな時は実は、夫婦ではなく
 
お互いがプロの意識を持って
 
この仕事に挑んでいるのです。
 
 
先輩仲人さんや
 
私達が所属しているIBJのスタッフさん全ての方々
 
私達夫婦を支えてくれた、家族全員。
 
 
全ての方に助けられて
 
今、私達夫婦は、新しい年を迎えようとしています。
 
 
このブログを読んでいただいている全ての方に
 
言いたいのです。
 
 
くどいようですが言いたいのです。
 
 
「決して一人ではない!」
 
 
甘えてもいいんだ。
 
人に助けてもらってもいいんだ。。
 
 
そんな風に人生を考えていただきたいのです。
 
 
悩みを一人で抱えないで
 
「少し話してみようか。」
 
そんな風に考えられたら
 
案外
 
「なんだ。。そんなもんか。。」
 
と思えるかもしれないのです。
 
 
一人で生きていくには
 
あまりにも難しい時代に
 
決して一人で悩んではイケナイ。。と思うのです。
 
 
結婚を考えている方だけに対するメッセージではなく
 
私は、全ての方に、声を大にして言いたいのです。
 
 
「決して一人ではない!」
 
「一人で悩むな!」
 
 
と。。
 
今年最後になりましたが
 
一年間、私達を助けてくれた 全ての方々に
 
感謝と御礼を申し上げます。
 
 
「本当にありがとうございました!」
 
 
全ての方にとって
 
新しい年は最高の年になるよう お祈りして
 
ご挨拶と致したく存じます。
 
 
よろしくお願い申し上げます。
 
 
2015年12月31日 福山昭二、佳子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
 
 
Posted at 09:39