決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

爆買い!  [2015年12月04日]
【爆買い!】
 
 
先日発表された2015年度流行語大賞」に
 
「爆買い」「トリプルスリー」が選ばれた。
 
 
確かに、大阪に遊びに行った時など
 
中国人を筆頭に爆買いしているのを
 
この目で見たのだ。
 
 
それは、あまりにも鮮烈?で
 
私の目に焼き付けられたのでした。
 
 
日本人が、少し遠慮してしまうような光景に
 
こんな時代なんだ。。と
 
改めて考えさせられるのです。
 
 
ならば!
 
負けじと買ってやろううじゃないか!!
 
 
そんなことを思った訳では無いのですが
 
 
ホームセンターで犬ばかり見ている私に
 
少し呆れている家内とわたくし。。
 
 
そして本日向かったのは
 
子犬が居ない「コスモス。。」
 
 
ディスカウントショップ。。
 
 
ここには、日用品を含め
 
ドラッグストアも併設されていて
 
庶民に優しいお値段なのです。
 
 
「お父さん、お正月用に
 
 シャンプーとか買ってくるね。。」
 
 
そう言って、日用品コーナーに
 
私を置いて向かった家内。。
 
お正月。。。シャンプー。。
 
 
そう言えば先日は大家族の正月用の
 
歯ブラシやタオルを買っていたなぁ。。
 
それもタオル10枚。。
 
 
この人は少し残念賞。。
 
どんだけ、正月にかけているのだ!!
 
でも、一切の小言は、言ってはいけない!
 
笑顔で受け止めないとイケナイ。。
 
逆らったりすると
 
この先一年間が思いやられるのだ。。
 
 
「お母さんの思うように買えばいいよ。」
 
 
「うん!」
 
 
ご機嫌なのだ。。 それで良い。。
 
ご機嫌で良いのだ。。
 
 
そんな家内と別行動をした私は
 
ふらっと。。ドラッグストアへ。。
 
 
やはり、少し腰が重いなぁ。。
 
デスクワーク?が多いからか
 
最近腰の調子が良くないなぁ。。
 
 
まぁまぁ痛いなぁ。。
 
そんなことを考えながら、ふと目に止まったのは
 
 
「腰サポーター!!アメリカ人に絶賛!!」
 
 
 
なんだこれは?
 
めっちゃ最新な感じに、手に取って眺めていると
 
 
待ってました!!と若い女性店員がやって来て
 
 
 
「これは良いですよ!お試しになります?」
 
 
「あ。。そうなんですか。。」
 
 
気がつけば、着ていた服をめくり上げ
 
腰に、そのサポーターを巻き付けられている。。
 
 
人が見ている。。
 
「あのオッサン何をしてるんだ。。」
 
そんな気配を感じながら。。
 
 
その時だった。。
 
 
家内が、照明の明るい店内で
 
若い女性店員に手取り足とり
 
サポーターを巻かれる私を見つけて
 
 
それはそれは。あのボルト?のような走りで
 
駆け寄って来たのです。。
 
 
店員さんもビックリした顔をしていたのですが
 
 
「お父さん、何やってるの?」
 
 
「サポーターやな。(笑)」
 
 
「すいません。ちょっとこっち来て。」
 
 
と店員さんに一回頭を下げた家内に手を引かれ
 
 
「お父さん、サポーター買うの?よく考えて。
 
 とにかく一拍は置いて考えて。
 
 店員さんに断り出来ひんねんから。お父さんは。」
 
 
「でも、せっかくやし
 
 良い人みたいやし。まぁ買おうか。(笑)」
 
 
「一体いくら?」
 
 
「知らん。。見てない。」
 
 
「呆れた。。えっ?5580円。。
 
 高いんかなぁ。。どうなんやろ?」
 
 
その様子を見ていた店員さんが近寄って来て
 
この商品の説明を私ではなく家内に
 
始めたのです。
 
 
「じゃぁ買うわ。」
 
 
私が、間髪入れず言ったものだから
 
家内が、私にしか見えない
 
店員さんの死角になる場所から
 
 
「だ。。。め。。あか。。ん…」
 
 
そんな顔をしたのです。。
 
 
その時、何を思ったのか、この場所で
 
このタイミングで和ませようと私が
 
 
「まぁ細かいこと言うな。(笑)
 
 こんなもん中国人やったら
 
 爆買いで10個くらい買うで!」
 
 
そのつまらない
 
間の悪いタイミングは実に最悪だった。。
 
 
店員さんは苦笑い。。
 
家内に笑いなし。。。
 
 
「お父さん
 
 お正月用のシャンプー買って来るね!!」
 
 
跳ねるように買い物ゾーンに向かった
 
家内の面影なはく。。
 
 
結果、サポーターを買って
 
先日から腰に装着して仕事をしているのです。
 
 
これがまた、抜群に良いのです!!
 
 
「やっぱり買って良かった。これええで!!」
 
 
とご機嫌に装着している私を見て家内が
 
 
「絶対、飽きるわ。。
 
 我慢してでもはずしたらアカンからね。」
 
 
アカン。。目が怒っとる。。
 
小さい女房やな。
 
世間は「爆買い」やぞ。
 
サポーター1個がどうした?
 
 
しかし 、サポーター。。
 
少し窮屈やねんなぁ。。
 
はずしそう。。
 
これは結構キツイ。。
 
あっ?これ家内に内緒ね。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
今日も着けていると思っている家内が不憫でね。。
 
爆買いか。。。
 
そういえば、バブルの頃日本人もヨーロッパ辺りで
 
ブランド物を爆買いしていたよなぁ。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39