決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

毒吐きまくり  [2015年04月01日]
”毒吐きまくり”
 
 
「〇進一
 
  顔がマイケルジャクソンみたい!」
 
 
「〇坂明子
 
  あなたー♪♪ って声出てない!」
 
 
 
「〇昌夫
 
  ほくろ消えてから、なんかアカンね。。」
 
 
 
毒吐きまくり。。。
 
 
先日、TBSで毎年恒例の
 
 
「歌の祭典4時間スペシャル」
 
 
を放送中
 
家内に、少し黙ってくれないか?と
 
思うのでありますが
 
 
よくもまぁ、とにかくテレビに対して
 
ツッコミが多いのです。
 
 
順番に出てくる出てくる
 
日本の歌謡史の錚々たるメンバー
 
 
そして その時代、その時代の
 
スターの方のヒット曲を聞きながら
 
 
(私はとにかく静かに聞く
 
 もしくは思いっきり歌いたい!)
 
 
家内の最近のテレビに語りかける
 
この姿は明らか
 
 
「完全なおばちゃん!」 なのです。
 
 
もちろん、孫が4人もいらっしゃる
 
正真正銘の 「おばあちゃん」 なのですが
 
 
 
ドラマにしろ、歌番組にしろ、ニュースにしろ
 
 
「こんなに喜怒哀楽が激しかったか?」
 
と思うのです。
 
 
その上、今回のTBSの歌謡祭に至っては
 
歌を唄いながら毒は吐くわ
 
しまいには
 
 
「もう。お父さん眠たーい!」
 
 
と真剣に聞いている私の邪魔をする始末。。
 
 
「ちょっと待て。。今ええとこやから。
 
 待て。。先寝ててええから。。」
 
 
と言うと
 
 
自分だけが眠らされる感じが嫌なのか
 
毒を吐く事で、早く二階に
 
上がらそうとしているのがわかるのです。
 
 
いかにも面白く無い。。
 
空気を全面に出すのであります。
 
 
何故か?
 
 
私を一人残して、二階に上がると
 
「絶対にこの人は何かを切り忘れている。。」
 
と、もう一回
 
自分がどれだけ熟睡していようとも
 
パッと!起きて
 
もう一度 階下に降りて確認に行くのです。
 
 
「大丈夫やって。。ちゃんと切ってるから。。」
 
 
と言おうが、全くそのあたりの
 
信用が薄いのでしょう。。
 
 
必ず自分の目で
 
確かめずにいられないのです。
 
 
その上、ちゃんと切って
 
上がって来て居るのを確認した後ですら
 
 
「何か絶対、切り忘れるのよ。
 
 この前だってさ。。」
 
 
と言われる始末。。
 
 
なので、本日に至っては
 
自分が先日の娘達の帰省で
 
疲れていたのでしょう。
 
早く二階に上がり、ゆっくりしたいので
 
明らか家内は
 
この様な番組をやっていると
 
私が絶対に動かないと
 
わかっているのでしょう。
 
 
番組当初から
 
 
「毒吐きまくり。。」
 
 
だったのです。
 
 
そうやって
 
 
「ほんまやな。。もうええか。。
 
 二階上がろか。。」
 
 
と素直に 上がってくれる期待?を
 
込めたのですが
 
 
結果
 
延々4時間私に付き合い
 
最後は2人で
 
中島みゆき」さんの 「時代」 を
 
大声で夫婦で唄うと云う
 
誠におめでたい夫婦で。。
 
 
「やっぱり昔の歌はええな。。
 
 
 聞かれへんで。。」
 
 
「ほんまやね
 
 ピンキーとキラーズはすごく良かった。」
 
 
そこは毒吐かへんねや。。と思いながら。。
 
 
じゃぁ寝ますか。。と 二階に上がり
 
布団を掛けたと思ったら
 
隣でもう寝息を立てている。。
 
 
私は明日のブログを考えながら
 
ふと思う。。
 
 
「マイケルジャクソンか。。確かに。。」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
家内にとっては
 
テレビにツッコミ入れるのが
 
ストレス解消法なのかな。
 
 
皆様、お許し頂ければ幸いです。。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39