決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

真綿で首を絞められて。  [2015年01月26日]
”真綿で首を絞められて。”
 
 
「インフルエンザみたい。。」
 
 
「誰が?」
 
 
「ひまり。。
 
 今から病院行くねんけどさ。心配でね。」
 
 
「熱高いの?大丈夫か?」
 
 
「うん。。大丈夫と思うけどね。。」
 
 
 
孫のひまりが、インフルエンザにかかった。。
 
 
 
今日は忙しいんだ。。
 
 
朝からのお見合いラッシュや
 
カウンセリングの予定
 
 
「今日は忙しくなるでお母さん!」
 
 
と言っていた矢先だった。。
 
 
 
「大丈夫、大丈夫!
 
 そんなん心配せんで良いよ」
 
 
「だって、インフルエンザやぞ
 
 熱高いんちゃうか?」
 
 
「聞いたらええやん。」
 
 
 
家内はどうして、こんなに
 
病気になると強気なのだ!
 
 
 
心配なくせに、いつも
 
「大丈夫やん、治る!治る!」
 
と言って心配すらもしてない
 
余裕な感じに頭が来るのだ。
 
 
 
「タミフル飲んだって言ってたで。
 
 アカンやつちゃうかったか?」
 
 
「タミフル?そりゃ良かった
 
 すぐ治るわ。ゆっくり寝たら。」
 
 
「タミフル飲んで発狂?した人もおるらしいで」
 
 
「まぁ、無い。無い。」
 
 
 
そんな話しをしていたら
 
娘がひまりの写メを送ってきて
 
体温計をかざして写っているのだ。。
 
 
 
赤い顔をして、私に助けを求めて
 
来るかの様に見えるのだ。。
 
 
 
「39.8度」
 
 
 
「アカン、アカン!!
 
 お母さん!!アカンって!」
 
 
 
「インフルエンザやろ?そりゃ熱でるわ
 
 それくらい。はははははははー」
 
 
 
 
大丈夫か?こんな緊急事態に
 
よくも笑っていられるな。。
 
 
やはり心根が、冷たいんだ。。
 
 
呑気に、朝から爪など切ってられるな。。
 
 
 
私は、娘から送られて来る
 
ひまりの絶望的な顔と
 
体温の上がり下がりを見せつけられながら
 
真綿で首を絞められてる
 
感じになっているのに。。
 
 
 
「お父さんの反応を
 
 楽しんでんねんって、Nは」
 
 
「そっかなぁ。。
 
 ホンマに熱大丈夫やろか?」
 
 
「2~3日たったら
 
 スッコーンと治ってるわ(笑)」
 
 
「それならええけどなぁ。。」
 
 
 
それから、仕事に出掛け
 
夜に、もう一度LINEを入れると
 
ひまりから、ボイスメッセージが
 
 
 
「じ。。い。。じ。。
 
 だいじょぶじゃ。。ないから。。」
 
 
 
「えっ!しんどいんか?アカンのか?」
 
 
 
「だいじょぶじゃないから。。ひまり。。」
 
 
 
 
のやり取りを見ていた家内が一言
 
 
 
 
「孫にまで、お父さん
 
 おちょくられてる。。ははは」
 
 
 
 
どういうこと?
 
 
 
「反応が面白いのよ。お父さんの。ふふふ」
 
 
 
親子孫、三世代に
 
真綿で首を絞められているのです。
 
 
誰か助けて!!
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
もっと、ドーンと構える事が出来たらなぁ。。
 
アカンなぁ。。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39