決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

マル秘「ダイエット作戦」  [2014年12月01日]
”マル秘「ダイエット作戦」”
 
 
「今回は、かなり痩せたと思うね。。多分ね」
 
 
「見た目は、変わらないよ。
 
  そっかなぁ。。痩せた?」
 
 
「知らんで。。毎日見てるからやと思うよ。
 
  俺は変わったね。」
 
 
「でも、確かにそう言われると
 
  見た目痩せたかもね。」
 
 
「じゃぁ、適当に。
 
  ゆっくり入るから、後で!お母さん」
 
 
「ほんじゃね。」
 
 
 
近くのスーパー銭湯に、行こうか?と
 
仕事を終え車で 向かいながら
 
この2週間を振り返って見た
 
 
 
「まぁ。かなり絞った。。と思うね。。」
 
 
 
それも、その筈で
 
自分の中で、痩せたい!と
 
思っている訳では無くて。
 
 
お見合いの為に
 
頑張ってダイエットをしている女性会員さんや
 
 
お見合いの為に
 
身体を鍛え、ジムに通っている男性会員さん。。
 
 
私も何か、自分の中で
 
一気に出来る訳では無いけれど
 
少し刺激を受け
 
 
(そんな、お見合いの為!と頑張れる
 
 素晴らしい精神力を
 
 持ち合わせていないのだけれど。。)
 
 
何か自分の中で
 
会員さんも前見たより。。
 
やっぱりシュンとしてた。。
 
これか。。と締まった感じに。。
 
触発されたのだ。。
 
 
 
家内にバレない様、細心の注意を払い
 
好きなアイスクリームを
 
食べない訳では無く、食べきらない!
 
 
少し残し
 
 
「お母さん、これ美味しい!食べてみ!」
 
 
と家内に言うと
 
 
「本当やね」
 
 
と一口食べる
 
 
「いいよ、いいよ全部食べて」
 
 
 
「お父さん、要らんの?
 
 じゃぁ、チョコにもあげよ」
 
 
 
 
「お父さん、パンだけでいいの?
 
 ハムエッグしたろか?」
 
 
「いやぁパンだけでええわ。
 
 なんか、あんまりお腹空いてないわ」
 
 
「あ、そ。」
 
 
 
家内は、気付いていないのである。。
 
私が、密かにダイエット作戦じゃ!!
 
と決行している事を。。
 
 
 
「ふふふ、君にはわからないんだよ
 
 凡人の君にはね。。」
 
 
 
バレるのが、嫌なのだ。。
 
 
絶対に、絶対に、わからない様に
 
次回のスーパー銭湯に行った時まで
 
家の体重計には乗るまい。。
 
 
この2週間は、自分で自分を褒めてやりたい。。
 
 
そう言えば、かなり歩いたよなぁ。。今週は。。
 
 
と思いながら。。 まして、お風呂に入る前に
 
 
 
「今日なんか、まともに食べてないし。」
 
 
朝、食パン一枚
 
 
(家内が何故か、ピーナツバターを付けている。。
 
 まぁ大した事はない。。)
 
 
 
昼、うどん少々
 
 
(家内が何故か
 
 野菜天婦羅かき揚げを付けて。。
 
 まぁこれも。。隠れてチョコに
 
 三分の一はあげた。。大した事はない。。)
 
 
 
その他もろもろ。。
 
 
私なりの努力の日々だったのだ!
 
 
ましては そんな本日の
 
お粗末な?食生活なのだ。。
 
 
そして今、お風呂に入ろうとしている。。
 
 
スーパー銭湯の体重計に乗るのは
 
ゆっくりお風呂で絞りながらその後なのだ。。
 
 
 
可哀想なくらいの、お腹の出た人が
 
体重計に乗っていた。。
 
 
「ふふふ。。下を、向きなさんな。。
 
 ひどいね。そのお腹。。」
 
 
と心の中で思い
 
 
「確か。。二週間前は78.1キロだった。。
 
 なんぼ減ってんのやろ?」
 
 
と。。 湯船に浸かり
 
目の前に広がる明石大橋の
 
ライトアップを見ながら
 
 
「きっと、75キロくらいには。。
 
 まぁご褒美として風呂から上がったら
 
 寿司でもいっちゃいますか?
 
 いやぁトンカツもありか。。」
 
 
 
この時が最高だった。。幸せだった。。
 
 
 
「お父さん、痩せてたの?
 
 いくらくらい減ったの?」
 
 
「痩せたって言ったか?」
 
 
「入る前に言ってたやん。。ふふふふふ。。」
 
 
「まぁまぁかな。。」
 
 
 
もう聞かないで頂きたいのである。。
 
わずか300グラム減だけとは。。
 
 
こんなもの、デブの私からすれば
 
「誤差!!!」
 
壊れてんのか!あの体重計!
 
 
更に追い討ちをかける様に
 
私の顔を覗き込み
 
 
「えっ?お父さん。。ダイエットしてた?」
 
 
君はいつも、どうしてそうなのだ!!!
 
デリカシーのかけらもない!
 
お前が太れ!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
何故、高値安定なのだ?私の体重は?
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:23