決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

さくら  [2014年07月13日]
”さくら”


「それを言っちゃぁおしまいよ!」

「おにいちゃん。。」




「フーテンの寅さん」が大好き

寅さんシリーズの映画を

何回、いや、何十回

見て来ただろうか?


寅さん役の渥美清さんが

大好きなのはもちろんの事

取り巻く全ての人が好きで


中でも、私が寅さんを

愛してやまないのは

さくら」の存在なのである。


「さくら」のなんとも言えない

あの兄を想優しさ。。


女性としての

必要と思われる要素?が

全てにおいてパーフェクト

と思えるのです。。


先日も、こんな場面があり

ありとキリギリス」の話になり。。


は、夏場から

コツコツと一生懸命働き

それを

「こんな暑いのによくやるね」

キリギリスを見ながら

遊んで、遊んで

全く働かなかった。。

キリギリス

なにを言われても

黙ってコツコツと

いずれ迎えるだろう

寒い冬のために

自分達の巣を作っていた。

結果、冬になって

キリギリスは死んだ。。

その話を

子供の頃「さくら」は聞いたとき

すぐにおにいちゃんを 思い出して

が止まらなかったそうなのです。。


この優しさがさくらなのです。


女性の強さ?が

昨今言われていますが

さくらの女性として

芯の強さを持っている感じが

私にはたまらないのです。


日本人が愛してやまなかった

「フーテンの寅さん」

そこには 愛が家族愛

社会愛が詰まっていて


見れば見るほど

山田洋次監督の

愛のメッセージが

残っているのです。


残念ながら、我々日本人は

何か本当に大事なものを

見失った様な 気がするのは

私だけじゃないと思うのです。


さくら

寅さんがいかなる時も?

「とらや」に旅を終え帰ってきた時の

あの、嬉しそうな顔

なんとも優しくていいのです。


「おにいちゃん。。。」


「おう!元気か!さくら」


フーテンの寅さんが

あれだけの支持を得たのは

私には さくらの存在があればこそ

と思っております。


私の理想のさくらよ。。


そんな、女性にならんもんかね?

我が家さくら。。


「お父さん、今日ゴミ、燃えるゴミ」


「はいはい。。」


最後までご愛読ありがとうございました。


それでも、先日

会員さんが言ってた。。

私達夫婦を見て

ずっと思ってたらしく


寅さんとさくらさんみたい。。」


だって。。


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 
Posted at 10:02