決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

突然 偶然 必然  [2014年01月04日]

“突然偶然必然”

 


紅白歌合戦を見ていて

 

ゆず」さんの

 

雨のち晴レルヤ」の歌詞の

 

 

最初のフレーズが、

 

 

全く

 

 

べスカ神戸のキャッチフレーズの

 

 

出会いは突然、

 

きっかけは偶然、

 

これからは必然

 

 

とめっちゃくちゃカブっていて

 

あまりの似ている感じに

 

思わず「え!」

 

と家族で驚愕した大晦日。

 

 

くれぐれも、

 

名誉のため言っておきますが

 

私共のホームページがUPされたのは

 

昨年の7月で、もちろんこの時は

 

「雨のち晴レルヤ」は

 

発表されておらず

 

 

全く、そんな歌詞を知る由もなく

 

自分で考えたキャッチフレーズは、

 

とても気に入っていて

 


本当に世の中で起こる全ての事は

 

「偶然」であるかもしれないのですが

 


私は「偶然」はない!と考えていて

 


物事の全ては

「必然」であると思っています。

 

 


振り返って見ても

 

「あの時、何故、出会ったのだろう?」

 

「何故?こんな事に?」

 

と思ってみても

 


それは決して「偶然」なんかじゃなく

 

貴方が、

 

貴方の持っている人生の「必然」

 

であると私は思っております。

 


そのために出会いはとても重要で

 

「会ってしまった」のでは無く

 

「会うべき人にあった」

 

に過ぎないのです。

 

 


それを私は「運命、宿命」と捉えていて

 

 


数ある相談所の中から

 

私達のホームページにたどり

 

「成婚」が決まった会員さんを

 

見ていると、そう思わざるしかないくらい

 

「必然」であったと・・・

 

 

先日もその会員さんと

 

話をしていて

 


「先生、本当にこれって奇跡ですよね」

 


「ここに飛び込んでなかったら

 

絶対(彼女)に会えてないですよね」

 


「だから、最初に言ったやろ、

 

君がここに来た時に」

 


「はい、はい、ホントに」

 


「これは、必然やからね」って

 


「初めは何言ってんのかと思ってました」

 


「でも、そうやったやろ?」

 


「はい!奇跡でした」

 


「違うがな。。必然やがな」

 


「ホント、奇跡でした」

 

 


もうええわ。。こらアカン。。

 

まぁなんでもええんやけど。。

 

 

 

本当に奇跡なんかじゃなく

 

全て「必然」

 

だと思いますよ

 

 

まして、"結婚"なんて。。

 

 

出会ったのは

突然かもしれないし

 

きっかけは偶然でも

 

それは必然であると。。

 

 

 

なので、私のホームページを

 

御覧頂いております

 

 

「貴方!」

 

これは偶然ではありませんぞ

 

「必然」ですぞ

 

 

なんだか

 

怪しい宗教みたくなってきました。。

 

 

しかし「雨のち晴レルヤ」

 

似てんなぁ。。

 

 

まぁいいか。。

 

こんな事もあるんやね

 

「あ!そうか!これも必然?」

 

 

最後までご愛読ありがとうございました

 

 

本当にビックリしましたぞ。。

Posted at 11:13